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WindowsCEを使ってたのは一部のタイトルだけなので、それ以外のソフトの実行には関係ない。ネックはおそらくPowerVR2の半透明のピクセルソート周り。
たしか、レンダリングがタイリング系で、今となっては珍しいアーキテクチャなんじゃなかったっけ。現状の汎用品でエミュレートするのは難しいってことなんでは。
現状の汎用品でエミュレート
現状の汎用品で128bitのCPUとかありましたっけ?(すっとぼけ)
セガなんだから128ビット「級」でいいでしょ。16ビットCPUを8個並べとけば。
ドリームキャストは128ビット級じゃんか。CPUのSH-4に32ビットのグラフィックエンジンが4つ内蔵されてるのを、128ビットと言い張っただけだ。つか、エミュレーションできるかどうかとビット数はなんの関係もない。
だよねえ。ドリキャスにはふつ~NetBSD入れて使うものらしいし。
>この「ハードウェア的に専門的なことをやっていた」という説明に対し疑問の声も出ている。
リンク先見ると素人がてきとーに疑問だしてるだけじゃんPowerVR2関係やハードウェア面が問題じゃないかって話もされているのにhylomが歪曲捏造して記事書いてる
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
わかってねぇな (スコア:4, 参考になる)
WindowsCEを使ってたのは一部のタイトルだけなので、それ以外のソフトの実行には関係ない。
ネックはおそらくPowerVR2の半透明のピクセルソート周り。
Re:わかってねぇな (スコア:2)
https://www.isus.jp/games/oit-approx-with-pixel-sync-update-2014/ [www.isus.jp]
Re:わかってねぇな (スコア:2)
たしか、レンダリングがタイリング系で、今となっては珍しいアーキテクチャなんじゃなかったっけ。
現状の汎用品でエミュレートするのは難しいってことなんでは。
Re: (スコア:0)
現状の汎用品でエミュレート
現状の汎用品で128bitのCPUとかありましたっけ?(すっとぼけ)
Re:わかってねぇな (スコア:2)
セガなんだから128ビット「級」でいいでしょ。
16ビットCPUを8個並べとけば。
Re: (スコア:0)
ドリームキャストは128ビット級じゃんか。
CPUのSH-4に32ビットのグラフィックエンジンが4つ内蔵されてるのを、128ビットと言い張っただけだ。
つか、エミュレーションできるかどうかとビット数はなんの関係もない。
Re:わかってねぇな (スコア:2)
まあ、素直な構造になったと言うのは個人の思い込みでもあるのですが。
Re: (スコア:0)
だよねえ。
ドリキャスにはふつ~NetBSD入れて使うものらしいし。
Re: (スコア:0)
>この「ハードウェア的に専門的なことをやっていた」という説明に対し疑問の声も出ている。
リンク先見ると素人がてきとーに疑問だしてるだけじゃん
PowerVR2関係やハードウェア面が問題じゃないかって話もされているのにhylomが歪曲捏造して記事書いてる