アカウント名:
パスワード:
タイルベースで特殊なのかと思ったけど、そうは言っても20年前のハードなんてエミュろうと思えばエミュれるだろうしなあ
ところでWindowsCEの使用はゲームごとじゃないの?使うと遅かったので採用例は少なかったという話を聞いた覚えがある
PCならともかく、スマホやCS機じゃきついでしょ。
大雑把な比較だが、ドリキャスはたかだか1GFLOPS程度なので、今どきのスマホならその100倍を余裕で超える
最新スマホならもうTFLOPSに到達してるし
元の話がドリキャスミニはできないのかという流れなので既存の汎用部品の組み合わせで数千円で売ろうとするとPS1クラスが採算ラインかな
サターンならいけるということか
サターンはグラフィックが独特で今のPCにうまくマップできないのがネックCPUは十分遅いので何の障害にもならない
実機と同数の半導体を使うわけではないのでCPUがいくつあるかなどどうでもいい
ファミコンミニでもARM 4コアだから、SH-2はARM1コアを割り当てれば問題なさそう。
今どきのCPUって2core以上あるんでないかい?
4coreなどの制約ありが許されるのならエミュレーターのハードルが高いっていうのはナンセンスでは
サターンは三角ボリゴンが出せない [wizforest.com]ため、四角ボリゴンの2つの頂点を重ねてたっての、おもろいよね。
タイミングがシビアだと再現が厳しくなる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
PowerVRが (スコア:0)
タイルベースで特殊なのかと思ったけど、
そうは言っても20年前のハードなんてエミュろうと思えばエミュれるだろうしなあ
ところでWindowsCEの使用はゲームごとじゃないの?
使うと遅かったので採用例は少なかったという話を聞いた覚えがある
Re: (スコア:0)
PCならともかく、スマホやCS機じゃきついでしょ。
Re: (スコア:0)
大雑把な比較だが、ドリキャスはたかだか1GFLOPS程度なので、
今どきのスマホならその100倍を余裕で超える
最新スマホならもうTFLOPSに到達してるし
Re: (スコア:2, 参考になる)
元の話がドリキャスミニはできないのかという流れなので既存の汎用部品の組み合わせで数千円で売ろうとするとPS1クラスが採算ラインかな
Re:PowerVRが (スコア:0)
サターンならいけるということか
Re:PowerVRが (スコア:1)
メイン SH-2 ×2
サウンド MC68000 ×1
CD-ROM制御 SH-1
の、4CPU 構成ですから……メイン2個ってのがエミュレータとしてはハードルが高い。
※当時セガの開発陣でさえ、メインを使い切るプログラム作るのは大変だったという話
-- To be sincere...
Re: (スコア:0)
サターンはグラフィックが独特で今のPCにうまくマップできないのがネック
CPUは十分遅いので何の障害にもならない
Re: (スコア:0)
実機と同数の半導体を使うわけではないのでCPUがいくつあるかなどどうでもいい
Re: (スコア:0)
ファミコンミニでもARM 4コアだから、SH-2はARM1コアを割り当てれば問題なさそう。
Re: (スコア:0)
今どきのCPUって2core以上あるんでないかい?
4coreなどの制約ありが許されるのならエミュレーターのハードルが高いっていうのはナンセンスでは
Re: (スコア:0)
サターンは三角ボリゴンが出せない [wizforest.com]ため、四角ボリゴンの2つの頂点を重ねてたっての、おもろいよね。
Re: (スコア:0)
タイミングがシビアだと再現が厳しくなる