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ドリームキャストのエミュレーションは困難?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    WindowsCEをつかって開発も楽にあとからエミュレートとかも余裕でしょって意気込みで始めたけど
    WindowsCEがクソすぎてしかたなくメーカーごとにハードウェア直接叩いてたってどっかで読んだ。

    • by Anonymous Coward

      CEがクソというか、当時のDirectXの機能以上の事はできなかったので、PowerVR等ハードを限界まで通う場合はKATANAライブラリによる開発が必要でした。
      WindowsCEを使ったゲームとしてはセガラリーくらいしかないのですが、苦労していた感じです(タイヤが撒き散らす砂の表現とか)。
      あと、当初は通信ライブラリがWindowsCE側にしかなくて選ばれたタイトルがあった気がします。

      • by Anonymous Coward on 2018年04月27日 20時26分 (#3399971)

        ライブラリはShinobiじゃありませんでしたっけ。
        KATANAは確か開発用のミニタワー型のハード。

        親コメント
        • Re:WindowsCE (スコア:2, 参考になる)

          by Anonymous Coward on 2018年04月27日 20時38分 (#3399975)

          KATANAはドリキャス全体のコードネーム。「勝たなあかん」からKATANA。特定のハードの名前じゃない。

          親コメント

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