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下記は、スプラトゥーン2の場合の詳細なオンライン対戦環境の検証記事ですが、マリオカートなどの他のタイトルでもニンテンドーはサーバ維持コスト削減のため、基本的には P2P方式です。
スプラトゥーン2のオンライン環境は前作より悪化している AN IN-DEPTH LOOK AT ONLINE MULTIPLAYER IN SPLATOON 2 日本語要約 [hatenablog.com] よりまとめ
リンク先読んできたら> ただし、スプラトゥーン2のアップデートレートは16Hzであるため、実際に送受信するデータ量は80kbpsである
それぐらいなら通信量的にはどーでも良くないか?
家の回線がアナログ56Kなんじゃないかな。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ニンテンドーのオンライン対戦は P2P で金を取る水準に達していない (スコア:1)
下記は、スプラトゥーン2の場合の詳細なオンライン対戦環境の検証記事ですが、マリオカートなどの他のタイトルでもニンテンドーはサーバ維持コスト削減のため、基本的には P2P方式です。
スプラトゥーン2のオンライン環境は前作より悪化している AN IN-DEPTH LOOK AT ONLINE MULTIPLAYER IN SPLATOON 2 日本語要約 [hatenablog.com] よりまとめ
Re:ニンテンドーのオンライン対戦は P2P で金を取る水準に達していない (スコア:0)
リンク先読んできたら
> ただし、スプラトゥーン2のアップデートレートは16Hzであるため、実際に送受信するデータ量は80kbpsである
それぐらいなら通信量的にはどーでも良くないか?
Re: (スコア:0)
家の回線がアナログ56Kなんじゃないかな。