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人にぶつけた場合も人の被害が少ないと言いますね。最近とんがりデザインの車がないのはそれが理由だと。
それは前突対策です。
一応北米で売る車の場合、保険会社の団体の基準に軽衝突時の修理費用というのがあり、軽度の事故での修理費が安くなるように設計すると自動車保険が安くなりますが、見える所にはあまり関係しません。
あと、歩行者保護にはボンネットの頭部保護だけではなく、足の怪我も軽減しないといけないのですが、こっちも見える所にはあまり関係しません。
なお、レヴォーグだとエンジン本体とラジエターの間にタービンがありますから、タービンのある下の方は詰まってます。
一時期問題になった殺人バンパーは見なくなったが、走り屋が付けてるエアロパーツの歩行者に対する安全性はどうなの。
評価する機関が無いから何とも言えないけど、メーカー純正のカスタマイズに準ずるデザインならまず問題は無いかと。
それよりもフェラーリやランボルギーニなどイタリア製スーパーカー流行ってる、ボディ側面のカナードが気になる。恐らくドライカーボン製だと思うけど、かなり鋭利な形なので、自転車や歩行者をちょっと引っ掛けるだけで、取り返しの付かない怪我をさせるんじゃないかと心配している。
フェラーリもランボもサイドスカートはドライじゃないグラファイトで砕ける設計です。結構脆い。
場合によっては車検に落ちますよ。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
対人も (スコア:0)
人にぶつけた場合も人の被害が少ないと言いますね。
最近とんがりデザインの車がないのはそれが理由だと。
Re:対人も (スコア:2)
レヴォーグ買ったとき「なんじゃい,このドンガラは?」と思ったモノですが。
Re:対人も (スコア:1)
それは前突対策です。
一応北米で売る車の場合、保険会社の団体の基準に軽衝突時の修理費用というのがあり、軽度の事故での修理費が安くなるように設計すると自動車保険が安くなりますが、見える所にはあまり関係しません。
あと、歩行者保護にはボンネットの頭部保護だけではなく、足の怪我も軽減しないといけないのですが、こっちも見える所にはあまり関係しません。
なお、レヴォーグだとエンジン本体とラジエターの間にタービンがありますから、タービンのある下の方は詰まってます。
Re: (スコア:0)
一時期問題になった殺人バンパーは見なくなったが、走り屋が付けてるエアロパーツの歩行者に対する安全性はどうなの。
Re: (スコア:0)
評価する機関が無いから何とも言えないけど、
メーカー純正のカスタマイズに準ずるデザインならまず問題は無いかと。
それよりもフェラーリやランボルギーニなどイタリア製スーパーカー流行ってる、ボディ側面のカナードが気になる。
恐らくドライカーボン製だと思うけど、かなり鋭利な形なので、自転車や歩行者をちょっと引っ掛けるだけで、取り返しの付かない怪我をさせるんじゃないかと心配している。
Re:対人も (スコア:1)
フェラーリもランボもサイドスカートはドライじゃないグラファイトで砕ける設計です。結構脆い。
Re: (スコア:0)
場合によっては車検に落ちますよ。