アカウント名:
パスワード:
座りすぎの死亡リスクは最大40%増——日本人は世界一座りすぎているhttps://www.businessinsider.jp/post-106010 [businessinsider.jp]
「オーストラリアの研究機関が座位時間と総死亡リスクについて調査したところ、1日の総座位時間が4時間未満の成人に比べて、8~11時間の人だと15%増、11時間以上だと40%増、ということがわかった。このパーセンテージは、WHOが推奨する1日30分以上のウォーキングやランニングなどの運動を週5日実施していても、相殺できない」(岡教授)
どっちがどっちやねん
自転車通勤者は自動車依存者よりも遥かに長生きというレポートがあるほどですしね。いかに毎日、適度な有酸素運動が実現できる自転車が身体に良いかを英国グラスゴー大学等の医学研究調査が示しています。https://togetter.com/li/1123813 [togetter.com]
また、厚生労働省によると運動不足に伴う死者数は年間50000人http://www.mhlw.go.jp/file/03-Daijinkishakaiken-10203000-Daijinkanbous... [mhlw.go.jp]
交通統計を見ると自動車運転手及び同乗者の年間死者数は約1200人であり自転車の約2.5倍。https://www.npa.go.jp/toukei/koutuu48/H29siboubunnseki.pdf [npa.go.jp]
自転車のほうが自動車より事故率も死亡率も低い=自転車利用者は交通事故リスクという一面においても自動車依存者より長生きしやすい というデータもhttps://bike-lineage.org/etc/bike-trivia/gentuki.html [bike-lineage.org]自動車乗車中死亡率 0.0017%自動車乗車中事故率 0.59%
自転車乗車中死亡率 0.0008%(自動車の半分以下)自転車乗車中事故率 0.13%(自動車の半分以下)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
一方デスクワークでは (スコア:3, 興味深い)
座りすぎの死亡リスクは最大40%増——日本人は世界一座りすぎている
https://www.businessinsider.jp/post-106010 [businessinsider.jp]
「オーストラリアの研究機関が座位時間と総死亡リスクについて調査したところ、1日の総座位時間が4時間未満の成人に比べて、8~11時間の人だと15%増、11時間以上だと40%増、ということがわかった。このパーセンテージは、WHOが推奨する1日30分以上のウォーキングやランニングなどの運動を週5日実施していても、相殺できない」(岡教授)
どっちがどっちやねん
自転車通勤者は自動車依存者よりも遥かに長生き (スコア:0)
自転車通勤者は自動車依存者よりも遥かに長生き
というレポートがあるほどですしね。
いかに毎日、適度な有酸素運動が実現できる自転車が身体に良いかを英国グラスゴー大学等の医学研究調査が示しています。
https://togetter.com/li/1123813 [togetter.com]
また、厚生労働省によると運動不足に伴う死者数は年間50000人
http://www.mhlw.go.jp/file/03-Daijinkishakaiken-10203000-Daijinkanbous... [mhlw.go.jp]
交通統計を見ると自動車運転手及び同乗者の年間死者数は約1200人であり自転車の約2.5倍。
https://www.npa.go.jp/toukei/koutuu48/H29siboubunnseki.pdf [npa.go.jp]
自転車のほうが自動車より事故率も死亡率も低い=自転車利用者は交通事故リスクという一面においても自動車依存者より長生きしやすい というデータも
https://bike-lineage.org/etc/bike-trivia/gentuki.html [bike-lineage.org]
自動車乗車中死亡率 0.0017%
自動車乗車中事故率 0.59%
自転車乗車中死亡率 0.0008%(自動車の半分以下)
自転車乗車中事故率 0.13%(自動車の半分以下)