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ふたり鷹の最後に出てきたようなバイクだとこれくらいのシステムあったのかなレースなんだからそんなんないか
二輪駆動、エアブレーキ、垂直ハンドルですね。ガスを噴射装置は無かったもよう、倒れそうになったら補助輪が出てくるシステムのほうがいいな
フロントの駆動にフレキシブルチューブ使いました。耐久性は先にエンジンが壊れましたとか、実戦投入したら直結駆動だとコーナリング時に前後輪の回転差が出ないから曲がりにくいとか、エアブレーキはコーナリング時は外側の方を開くのでアンダーが出るとか、どのくらい本当かわからんけどそれらしい理屈がちりばめられてて、楽しかったですな。
フレキシブルチューブのネタは、文庫版あとがきだったかな、連載当時にとある自動二輪メーカーから「うちの社外秘の話をどこから入手した」って問い合わせが来た、という話を見た記憶
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ふたり鷹 (スコア:1)
ふたり鷹の最後に出てきたようなバイクだとこれくらいのシステムあったのかな
レースなんだからそんなんないか
Re:ふたり鷹 (スコア:0)
二輪駆動、エアブレーキ、垂直ハンドルですね。
ガスを噴射装置は無かったもよう、倒れそうになったら補助輪が出てくるシステムのほうがいいな
Re:ふたり鷹 (スコア:1)
フロントの駆動にフレキシブルチューブ使いました。耐久性は先にエンジンが壊れましたとか、実戦投入したら直結駆動だとコーナリング時に前後輪の回転差が出ないから曲がりにくいとか、エアブレーキはコーナリング時は外側の方を開くのでアンダーが出るとか、どのくらい本当かわからんけどそれらしい理屈がちりばめられてて、楽しかったですな。
Re: (スコア:0)
フレキシブルチューブのネタは、文庫版あとがきだったかな、連載当時にとある自動二輪メーカーから「うちの社外秘の話をどこから入手した」って問い合わせが来た、という話を見た記憶