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117系は名車には違いないけどいくらなんでも古すぎないか?ローカル線の普通で余生を送らせてあげればよいのでは?加速が良いからいい走りだとは思うが逆に言えばあまり長距離向きではないわけで…せいぜい2時間ぐらいだろ…あの足回りが生きてくる路線となるとどこだろう?大阪ー城崎温泉間か岡山ー出雲間か姫路ー日生ー岡山間かせいぜいそのぐらいが限界だと思う
0番台なら当時の特急車両同等の台車が奢られていますが、モータのギア比は近郊型に合わせてあるのが…新快速として走ってた時で最長200キロ弱、全区間乗り通して2時間ちょいくらいでしたね。
まぁ今度はクルーズ列車として走るのですから、大阪から岡山か倉敷辺りでいっぺん降りて観光、その後今度は広島か宮島辺りで…みたいなスケジュールならありじゃないですか。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
117系? (スコア:0)
117系は名車には違いないけど
いくらなんでも古すぎないか?
ローカル線の普通で余生を送らせてあげればよいのでは?
加速が良いからいい走りだとは思うが
逆に言えばあまり長距離向きではないわけで…
せいぜい2時間ぐらいだろ…
あの足回りが生きてくる路線となるとどこだろう?
大阪ー城崎温泉間か岡山ー出雲間か姫路ー日生ー岡山間か
せいぜいそのぐらいが限界だと思う
Re:117系? (スコア:1)
0番台なら当時の特急車両同等の台車が奢られていますが、モータのギア比は近郊型に合わせてあるのが…
新快速として走ってた時で最長200キロ弱、全区間乗り通して2時間ちょいくらいでしたね。
まぁ今度はクルーズ列車として走るのですから、大阪から岡山か倉敷辺りでいっぺん降りて観光、その後今度は広島か宮島辺りで…みたいなスケジュールならありじゃないですか。