アカウント名:
パスワード:
なんだろWeb広告全体が加減分からず無茶してるみたいな話にするの?全体を捲き込んで自身の罪薄めようとする一部のバカの自己弁護?
まさに五十歩百歩。
うざくない広告は全く知覚出来ない広告だけだよ。そんなものは存在しない。
見えるけど節度ある広告より、こういう嫌儲の原理主義者のコメントのほうが、遥かにうざい件について。
記憶に残るけど邪魔にならない広告って確かに存在するよねまあそれ以上に鬱陶しいクソ広告であふれてるから一律カットするけど
ネットでの広告商売を続けるならGoogleが試みているように業界内で一定のガイドラインを作った方が良いと思う
・ガイドラインを守らない業者をインターネットから蹴り出す仕組み・ガイドラインを守らない業者の広告掲載サイトをインターネットから蹴り出す仕組み・ガイドラインを守らない業者に私的制裁が許された組織の運用最低どれか一つは用意しないとガイドラインに実効性が担保できないけど、さて、どれが現実的か
ガイドラインを守らない広告の掲載サイトをGoogle八分することはGoogleなら容易だろうけど、それは裏を返せば「検索エンジンでのシェアを武器に、広告業界に対して自社に有利なガイドラインを強要する」という、典型的な独禁法事案になる。少なくとも英米とEUあたりでは独禁法の適用外にしてもらえる法的根拠(Web広告の取締)が成立して、それに準拠する体裁にしないと無理だろうね。
> ・ガイドラインを守らない業者をインターネットから蹴り出す仕組み> ・ガイドラインを守らない業者の広告掲載サイトをインターネットから蹴り出す仕組み> ・ガイドラインを守らない業者に私的制裁が許された組織の運用> 最低どれか一つは用意しないとガイドラインに実効性が担保できないけど、さて、どれが現実的か
「ガイドラインを守ってないと商品イメージが悪くなる」みたいなのが可視化できるなら、自ずと淘汰されそうですけど、そう簡単じゃないですよね。
>>記憶に残るけど邪魔にならない広告そんなもの私は見たことないな。たとえば何?
別ACです。コマーシャルフィルムじゃないけれど、銭湯の風呂桶のケロリンの広告とか、ブリキ看板のオロナミンCとか金鳥蚊取り線香とか、若い人だと自分の目で見た記憶じゃないかも知れないけれど。
本質的には百歩じゃなくて五十歩だってだけに思える。
対象の商品が既に過去のものだし(今でも細々と売ってるのかもしれないけどほとんど見ない)風呂桶や看板に骨董品的価値がついているからうざさが軽減されている部分はあるかもしれないけれど、それが作られた時代に自分がそれを見たらただうざいとしか思わないでしょう。
年収低すぎのやつ、邪魔な位置に無いのにめちゃくちゃ印象に残ってる
位置に関係なくフォーカス奪われてるんじゃん邪魔されてるのにあなたがそれを意識してないだけ
2chの嫌儲思想なら全く逆で原理主義者は広告歓迎だぞ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
「一部のバカ暴走」説の方が筋イイと思うが (スコア:0)
なんだろWeb広告全体が加減分からず無茶してるみたいな話にするの?
全体を捲き込んで自身の罪薄めようとする一部のバカの自己弁護?
Re: (スコア:0)
まさに五十歩百歩。
うざくない広告は全く知覚出来ない広告だけだよ。
そんなものは存在しない。
Re: (スコア:0)
見えるけど節度ある広告より、こういう嫌儲の原理主義者のコメントのほうが、遥かにうざい件について。
Re: (スコア:0)
記憶に残るけど邪魔にならない広告って確かに存在するよね
まあそれ以上に鬱陶しいクソ広告であふれてるから一律カットするけど
ネットでの広告商売を続けるならGoogleが試みているように業界内で一定のガイドラインを作った方が良いと思う
Re: (スコア:0)
ネットでの広告商売を続けるならGoogleが試みているように業界内で一定のガイドラインを作った方が良いと思う
・ガイドラインを守らない業者をインターネットから蹴り出す仕組み
・ガイドラインを守らない業者の広告掲載サイトをインターネットから蹴り出す仕組み
・ガイドラインを守らない業者に私的制裁が許された組織の運用
最低どれか一つは用意しないとガイドラインに実効性が担保できないけど、さて、どれが現実的か
ガイドラインを守らない広告の掲載サイトをGoogle八分することはGoogleなら容易だろうけど、それは裏を返せば「検索エンジンでのシェアを武器に、広告業界に対して自社に有利なガイドラインを強要する」という、典型的な独禁法事案になる。
少なくとも英米とEUあたりでは独禁法の適用外にしてもらえる法的根拠(Web広告の取締)が成立して、それに準拠する体裁にしないと無理だろうね。
Re: (スコア:0)
> ・ガイドラインを守らない業者をインターネットから蹴り出す仕組み
> ・ガイドラインを守らない業者の広告掲載サイトをインターネットから蹴り出す仕組み
> ・ガイドラインを守らない業者に私的制裁が許された組織の運用
> 最低どれか一つは用意しないとガイドラインに実効性が担保できないけど、さて、どれが現実的か
「ガイドラインを守ってないと商品イメージが悪くなる」みたいなのが可視化できるなら、自ずと淘汰されそうですけど、そう簡単じゃないですよね。
Re: (スコア:0)
>>記憶に残るけど邪魔にならない広告
そんなもの私は見たことないな。
たとえば何?
Re: (スコア:0)
別ACです。
コマーシャルフィルムじゃないけれど、銭湯の風呂桶のケロリンの広告とか、ブリキ看板のオロナミンCとか金鳥蚊取り線香とか、若い人だと自分の目で見た記憶じゃないかも知れないけれど。
Re: (スコア:0)
本質的には百歩じゃなくて五十歩だってだけに思える。
対象の商品が既に過去のものだし(今でも細々と売ってるのかもしれないけどほとんど見ない)
風呂桶や看板に骨董品的価値がついているからうざさが軽減されている部分はあるかもしれないけれど、
それが作られた時代に自分がそれを見たらただうざいとしか思わないでしょう。
Re: (スコア:0)
年収低すぎのやつ、邪魔な位置に無いのにめちゃくちゃ印象に残ってる
Re: (スコア:0)
位置に関係なくフォーカス奪われてるんじゃん
邪魔されてるのにあなたがそれを意識してないだけ
Re: (スコア:0)
2chの嫌儲思想なら全く逆で原理主義者は広告歓迎だぞ