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この指標ってつまり、プレイヤー側は、無料ゲーをやって、ゲーム開発者に金を渡さないのが正解。開発者側は、安くて時間だけがかかるゲームでユーザーを騙すのが正解。ということになるわけで。そりゃ害悪だろ。
そういう極論を抜きにしても、『5000円/100時間』と『100円/2時間』が、同じ価値になるような指標なんて、何の参考にもならん。
引き延ばしだけでつまらないゲームは途中で投げ出してプレイ時間が短くなるから結果としてポイントが低くなる。
つまり安くて時間だけかかって「面白い」ゲームはポイントが高くなる。安くて時間だけかかって「つまらない」ゲームはポイントが高くなる。
パズルゲームとRPGみたいにジャンルが違うとポイント比較してっていうのは難しくなるけど、それでもやはり価格に対する遊べる時間って意味じゃ参考になるし、いいと思うな
安くて時間だけかかって「面白い」ゲームはポイントが高くなる。安くて時間だけかかって「つまらない」ゲームはポイントが高くなる。
やっぱダメじゃないかな
安くて時間がかかって大して面白くないがそれでも続けてしまうゲームだつまり暇つぶしとしては優れている
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ダメじゃないかな (スコア:1)
この指標ってつまり、
プレイヤー側は、無料ゲーをやって、ゲーム開発者に金を渡さないのが正解。
開発者側は、安くて時間だけがかかるゲームでユーザーを騙すのが正解。
ということになるわけで。そりゃ害悪だろ。
そういう極論を抜きにしても、
『5000円/100時間』と『100円/2時間』が、
同じ価値になるような指標なんて、何の参考にもならん。
Re:ダメじゃないかな (スコア:0)
引き延ばしだけでつまらないゲームは途中で投げ出してプレイ時間が短くなるから結果としてポイントが低くなる。
つまり
安くて時間だけかかって「面白い」ゲームはポイントが高くなる。
安くて時間だけかかって「つまらない」ゲームはポイントが高くなる。
パズルゲームとRPGみたいにジャンルが違うとポイント比較してっていうのは難しくなるけど、それでもやはり価格に対する遊べる時間って意味じゃ参考になるし、いいと思うな
Re: (スコア:0)
やっぱダメじゃないかな
Re: (スコア:0)
安くて時間がかかって大して面白くないがそれでも続けてしまうゲームだ
つまり暇つぶしとしては優れている