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ゲームは楽しく遊べてナンボなんで、時間だけではなく↓のような感じにしないと
楽しさ x 遊べる時間 / 価格
とりあえずクリアしたいから苦痛を感じながら長時間プレーしてしまったゲームが評価されるのはいただけない
# でも楽しさというのは好みの差があったりしてはっきりとしたモノサシがないから人によってバラバラになるんだよなあ
苦痛を感じるようなゲームは途中で放棄される割合が高いだろうから、この指標では低く評価されるでしょ。
低いって何に対して?
# 消費者が本当に比較したい部分で役に立たないのがこの指標のだめな点だと思う
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ゲームの評価の基準 (スコア:0)
ゲームは楽しく遊べてナンボなんで、時間だけではなく↓のような感じにしないと
楽しさ x 遊べる時間 / 価格
とりあえずクリアしたいから苦痛を感じながら長時間プレーしてしまったゲームが評価されるのはいただけない
# でも楽しさというのは好みの差があったりしてはっきりとしたモノサシがないから人によってバラバラになるんだよなあ
Re:ゲームの評価の基準 (スコア:0)
苦痛を感じるようなゲームは途中で放棄される割合が高いだろうから、この指標では低く評価されるでしょ。
Re: (スコア:0)
低いって何に対して?
# 消費者が本当に比較したい部分で役に立たないのがこの指標のだめな点だと思う