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短い時間で満喫できるゲームが欲しいから、良い指標になるんじゃないかなつまらないからすぐ飽きられるようなゲームは他の情報源から判別できると思う
いや、良い指標にはならないよ。この数値を見ても、プレイ時間が長いのか短いのかは見えないし(価格で割ればプレイ時間が逆算できるがそれではこの指標を出す意味がない)、そのプレイ時間で満喫できるか否かは全く示されていない。
例えば、『時間がないから短時間で済ませたい、1ゲームを5[分]で終えるようなゲームを欲しい』場合、全く指標にならないという。
すまん、価格を割れば、の間違い。
計算すれば出るから指標の意味がないというのはさすがにちょっと
逆に言うと、ただ割り算して表示しただけの機能に批判が集まるのもかわいそうだな。
表示の仕方の問題では?十分な合理性のない2次的な指標が堂々と表示されるのが消費者・開発者の利益になるとは思えん。もうちょっと参考情報的な扱いであるべき。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
時間がないプレイヤーだと (スコア:0)
短い時間で満喫できるゲームが欲しいから、良い指標になるんじゃないかな
つまらないからすぐ飽きられるようなゲームは他の情報源から判別できると思う
Re:時間がないプレイヤーだと (スコア:1)
いや、良い指標にはならないよ。
この数値を見ても、プレイ時間が長いのか短いのかは見えないし(価格で割ればプレイ時間が逆算できるがそれではこの指標を出す意味がない)、
そのプレイ時間で満喫できるか否かは全く示されていない。
Re:時間がないプレイヤーだと (スコア:2)
例えば、『時間がないから短時間で済ませたい、1ゲームを5[分]で終えるようなゲームを欲しい』場合、全く指標にならないという。
Re:時間がないプレイヤーだと (スコア:1)
すまん、価格を割れば、の間違い。
Re: (スコア:0)
計算すれば出るから指標の意味がないというのはさすがにちょっと
Re: (スコア:0)
逆に言うと、ただ割り算して表示しただけの機能に批判が集まるのもかわいそうだな。
Re: (スコア:0)
表示の仕方の問題では?
十分な合理性のない2次的な指標が堂々と表示されるのが
消費者・開発者の利益になるとは思えん。
もうちょっと参考情報的な扱いであるべき。