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いや災害救助現場で騒音を撒き散らして救助を求める人の声をかき消す、マスゴミヘリコプターの代わりにこそ最適ですがな。しかも航続時間は丸一日以上、次から次にニュース・バラエティー番組用の最新画像が撮り放題。
マスコミのヘリコプターこそ無人航空機で十分だし、積極的に活用すべきだと思うんだけどね。アレ、人間が乗ってる必要あるか?
事故防止の枠組みが弱いのかも。例えば飛行禁止区域を設けるとして誰が強制権を持ってどうやって執行するかとか、衝突しそうなときどう避けるかとか。
国土交通省なら、米軍・自衛隊以外相手なら、強制権も執行権もあるじゃないか。単純に同省が無能なだけ。
国交省がSAMで撃墜すんの?
パイロットも飛行機を所有・運行する会社も、事後ではあっても航空従事者技能証明≒免許や、航空機の耐空証明が国交省に抹消されると、おまんま食い上げですよ。当然違法飛行を強要したマスコミ社は、民事で補償する必要がありますし、それ以前に刑事罰の対象になるでしょう。(更には国交省記者クラブ追放も←これが一番効いたりして)
# 警官他の生命が危急の場合でも拳銃ならまだしも、警察が対戦車ミサイルで違法走行車を撃破する事はありません。(同じ国交省内の海保も対艦ミサイルは使いません)
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
レーダーやセンサーを強化し、攻撃兵器を持たないだけで、任務的には政府機関向けである。 (スコア:0)
いや災害救助現場で騒音を撒き散らして救助を求める人の声をかき消す、マスゴミヘリコプターの代わりにこそ最適ですがな。
しかも航続時間は丸一日以上、次から次にニュース・バラエティー番組用の最新画像が撮り放題。
Re: (スコア:0)
マスコミのヘリコプターこそ無人航空機で十分だし、積極的に活用すべきだと思うんだけどね。
アレ、人間が乗ってる必要あるか?
Re:レーダーやセンサーを強化し、攻撃兵器を持たないだけで、任務的には政府機関向けである。 (スコア:2)
事故防止の枠組みが弱いのかも。例えば飛行禁止区域を設けるとして誰が強制権を持ってどうやって執行するかとか、衝突しそうなときどう避けるかとか。
例えば飛行禁止区域を設けるとして誰が強制権を持ってどうやって執行するかとか (スコア:0)
国土交通省なら、米軍・自衛隊以外相手なら、強制権も執行権もあるじゃないか。
単純に同省が無能なだけ。
Re: (スコア:0)
国交省がSAMで撃墜すんの?
Re: (スコア:0)
パイロットも飛行機を所有・運行する会社も、事後ではあっても航空従事者技能証明≒免許や、航空機の耐空証明が国交省に抹消されると、おまんま食い上げですよ。
当然違法飛行を強要したマスコミ社は、民事で補償する必要がありますし、それ以前に刑事罰の対象になるでしょう。(更には国交省記者クラブ追放も←これが一番効いたりして)
# 警官他の生命が危急の場合でも拳銃ならまだしも、警察が対戦車ミサイルで違法走行車を撃破する事はありません。(同じ国交省内の海保も対艦ミサイルは使いません)