アカウント名:
パスワード:
まさか千畳敷駅より高いとは
東京駅じゃないの?
そういえばつくばエクスプレスの東京駅延伸はどうなったのでしょうか?https://style.nikkei.com/article/DGXLZO00072150V20C16A4L83002 [nikkei.com]
秋葉原~東京間の地下構造から言って無理。今の深度だと南にある神田川が越えられないと言われてる。
新しく大深度に秋葉原駅を作るとなると浅草以降作り直しだし、いろいろ乗り越えられたとしても丸ビル西側の地下深くに駅ができるので、今の秋葉原以上に乗り換えが不便になり微妙。
「神田川を超えられない」という話のソース希望
それでは何のためにワシントンホテルがつくばエクスプレス含みの構造で建て替えしたのかと言うことになってしまう
別の方もコメントされてますが、元々東京駅延伸を見据えて、ワシントンホテルの基礎・神田川・都営新宿線をくぐれるように秋葉原駅はあの深さになっていますよ。
東京駅周辺には地下に余裕が無いので、駅ができても丸の内仲通り(東京駅と二重橋前駅の間くらい)になるだろうというのはそのとおりですが。
いやみんなこのギャグ面白いと思うので反応しようよ
なんで鉄道好きは仮想路線建設議論にすぐいっちゃうのよ(笑)
仮想路線って……、実際に検討されてんの知らないで煽っちゃったときってどんな気分??しかもオリンピック関連で沿岸部も含めて一体開発か!?とかそれなりにネットでは情報出てたのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
過去最高駅 (スコア:2, おもしろおかしい)
まさか千畳敷駅より高いとは
Re:過去最高駅 (スコア:0)
東京駅じゃないの?
Re: (スコア:0)
東京駅じゃないの?
そういえばつくばエクスプレスの東京駅延伸はどうなったのでしょうか?
https://style.nikkei.com/article/DGXLZO00072150V20C16A4L83002 [nikkei.com]
Re: (スコア:0)
秋葉原~東京間の地下構造から言って無理。
今の深度だと南にある神田川が越えられないと言われてる。
新しく大深度に秋葉原駅を作るとなると浅草以降作り直しだし、
いろいろ乗り越えられたとしても丸ビル西側の地下深くに駅ができるので、
今の秋葉原以上に乗り換えが不便になり微妙。
Re: (スコア:0)
「神田川を超えられない」という話のソース希望
それでは何のためにワシントンホテルがつくばエクスプレス含みの構造で建て替えしたのかと言うことになってしまう
Re:過去最高駅 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
別の方もコメントされてますが、元々東京駅延伸を見据えて、ワシントンホテルの基礎・神田川・都営新宿線をくぐれるように秋葉原駅はあの深さになっていますよ。
東京駅周辺には地下に余裕が無いので、駅ができても丸の内仲通り(東京駅と二重橋前駅の間くらい)になるだろうというのはそのとおりですが。
Re: (スコア:0)
いやみんなこのギャグ面白いと思うので反応しようよ
なんで鉄道好きは仮想路線建設議論にすぐいっちゃうのよ(笑)
Re: (スコア:0)
仮想路線って……、実際に検討されてんの知らないで煽っちゃったときってどんな気分??
しかもオリンピック関連で沿岸部も含めて一体開発か!?とかそれなりにネットでは情報出てたのに。