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開業が5年ほど遅延というのは東葉高速鉄道も同じだったけど、東葉高速が5年分の利息約400億円(出典はココ(PDF) [nihon-u.ac.jp])を余計に抱え込んだのに比べ、TXは建設資金の94%が無利子だったから(出典はココ [archive.is])、累積損失の解消も早かったのでしょう。
東葉高速と北総鉄道の大失敗(=建設コストの大幅な増加とそれに伴う超高運賃)を反面教師としてのTXだから、当然の結果ってことなのかな。
都心部とローカル部分を一体経営してるのは、あんまり関係無いのかな。もし、TXが都内と都外が別経営だったら?もし、東西線と東葉高速が一体経営だったら?
日比谷線が嫌で、たまに座るために秋葉原から北千住まで乗るけどTXホームの地下まで潜って、座るために次発便待ったりするけど金も時間も両方無駄になるんだよねw
立ってていいなら、JR→京成関屋でどうしても座りたかったら、末広町→銀座線→東武牛田かな
TXの都心部->日暮里・舎人ライナーになってしまいます。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
無利子資金が大部分だったから (スコア:4, 参考になる)
開業が5年ほど遅延というのは東葉高速鉄道も同じだったけど、東葉高速が5年分の利息約400億円(出典はココ(PDF) [nihon-u.ac.jp])を余計に抱え込んだのに比べ、TXは建設資金の94%が無利子だったから(出典はココ [archive.is])、累積損失の解消も早かったのでしょう。
東葉高速と北総鉄道の大失敗(=建設コストの大幅な増加とそれに伴う超高運賃)を反面教師としてのTXだから、当然の結果ってことなのかな。
Re: (スコア:0)
都心部とローカル部分を一体経営してるのは、あんまり関係無いのかな。
もし、TXが都内と都外が別経営だったら?
もし、東西線と東葉高速が一体経営だったら?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
日比谷線が嫌で、たまに座るために秋葉原から北千住まで乗るけど
TXホームの地下まで潜って、座るために次発便待ったりするけど
金も時間も両方無駄になるんだよねw
立ってていいなら、JR→京成関屋で
どうしても座りたかったら、末広町→銀座線→東武牛田かな
Re: (スコア:0)
TXの都心部->日暮里・舎人ライナーになってしまいます。