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つくばまで58km1190円もするんだからそりゃあ回収できるだろ需要のない路線だとどうしようもないけど需要さえあれば鉄道は効率的高速運転でそこそこ乗客がいれば成り立つ商売輸送原価が大幅に下がってるわけだから値下げしてつくば駅前の活性化してほしいですね
あの辺の駅からJR常磐線にのって秋葉原へ出ても千円以上する。極端に高いわけじゃないよ。距離が近いのは北千住から地下掘って線形がいいからだ。その分コストもかかってる。全線高架だし。
おおっと、北総線をdisるのはそこまでだっ!!!
京成高砂から印旛日本医大まで32.3kmで821円…
16.2km で 630円の東葉高速線とか、10.9km で 360円の京成千原線(千葉線とは別料金)とか。
千葉こんなんばっかりじゃよね。
千葉は、最大手のJR(動労千葉)からして非効率(主義主張)じゃない。
千葉交通界のもう一つの雄、成田空港も非効率。千葉の交通はみんなそう。(意外に路線バス網が発達してる)
つくばに電車で来ても車がないと不便じゃないかな(今は違う?)
茨城の観光名所の筑波山へはシャトルバス(観光客が多い時期は臨時便も)があるし、筑波大や研究所に用事があるならそっちもバスがあるので単発の利用なら問題は無いでしょう。
車社会なので住むなら車がないとかなり不便(逆に車があればほとんど歩かないで済んでしまうので便利だし、たまに都内に出るなら1時間程度なので往復運賃以外は問題なし)。
東京駅から相模湖、熊谷、大網、大磯も1140円だし、金額的にはそんなもんじゃない?
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
そりゃあ (スコア:0)
つくばまで58km1190円もするんだからそりゃあ回収できるだろ
需要のない路線だとどうしようもないけど
需要さえあれば鉄道は効率的
高速運転でそこそこ乗客がいれば成り立つ商売
輸送原価が大幅に下がってるわけだから
値下げしてつくば駅前の活性化してほしいですね
Re: (スコア:0)
あの辺の駅からJR常磐線にのって秋葉原へ出ても千円以上する。極端に高いわけじゃないよ。
距離が近いのは北千住から地下掘って線形がいいからだ。その分コストもかかってる。全線高架だし。
Re: (スコア:0)
おおっと、北総線をdisるのはそこまでだっ!!!
京成高砂から印旛日本医大まで32.3kmで821円…
Re: (スコア:0)
16.2km で 630円の東葉高速線とか、
10.9km で 360円の京成千原線(千葉線とは別料金)とか。
千葉こんなんばっかりじゃよね。
Re: (スコア:0)
千葉は、最大手のJR(動労千葉)からして非効率(主義主張)じゃない。
千葉交通界のもう一つの雄、成田空港も非効率。千葉の交通はみんなそう。(意外に路線バス網が発達してる)
Re: (スコア:0)
つくばに電車で来ても車がないと不便じゃないかな(今は違う?)
Re: (スコア:0)
茨城の観光名所の筑波山へはシャトルバス(観光客が多い時期は臨時便も)があるし、筑波大や研究所に用事があるならそっちもバスがあるので単発の利用なら問題は無いでしょう。
車社会なので住むなら車がないとかなり不便(逆に車があればほとんど歩かないで済んでしまうので便利だし、たまに都内に出るなら1時間程度なので往復運賃以外は問題なし)。
Re: (スコア:0)
東京駅から相模湖、熊谷、大網、大磯も1140円だし、金額的にはそんなもんじゃない?