パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

経産省曰く、スマートスピーカーの誤判断によるネット通販注文は契約未成立となる」記事へのコメント

  • 音声で注文とか、小さな機械のボタン押すだけで注文完了するダッシュボタンとか、使わないよね。
    まぁネタとして一度二度は使うかもしれないし、機械だったら分解して遊ぶかもしれない。
    でも真面目にそれを使って注文なんて普通はしないでしょ。
    いったいどんな層をターゲットにしてるんだろう・・・

    • by Anonymous Coward

      音声注文はまだネタ扱いだろうけどダッシュボタンは便利だぞ。
      あ、消耗品切れそうだ、と思ったらボタン押すだけでいい。あれ切れてるこれがない、とか一々メモって買い物行く必要がない。

      • by Anonymous Coward on 2018年06月14日 8時01分 (#3424901)

        その場でスマホで注文じゃいかんのか
        それか定期便

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >その場でスマホ
          物理ボタンの利点は、一々スマホ取り出してーアプリ起動してー商品検索してーとかやらんでいいこと。
          「あ、ない→ボタンぷち」のワンプッシュで完了する。

          ちなみにスマホ派向けのダッシュも公式で既に提供されてるという。

          https://www.amazon.co.jp/ddb/learn-more [amazon.co.jp]

          >定期便
          定期的に届く量に合わせて消費量調整するか、あるいは買い足しするかで余計な手間かかるじゃない。

          ダッシュは本当に、極限までものぐさな層向けなんですよ。スーパーより割高だけど近いからコンビニを使う、みたいな層。

          • by Anonymous Coward

            消耗品が切れそうか判断するのがめんどくさいか、定期便で消費量調整するのがめんどくさいかといったら、定期便で消費量調整するほうが面倒くさくないです。

            余ったら捨てればいいし。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...