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たぶん片押しキャリパーだと思う。アルミ合金使うのも対向ピストン的な見た目重視が狙いのような…
アルミ合金を少なくとも構造材に使うって事は、耐熱合金はおろか鉄合金にも劣る耐熱性しかないって事。シビアな条件で使われない=カジュアルな用途のディスクブレーキで、古式ゆかしいドラムブレーキでも済む程度の想定用途。つまりはディスクブレーキ使用(仕様)を、宣伝文句に使う為のディスクブレーキ。
# 偏見は認める。(但し」伝熱性≒放熱性は良好だろう)
マクラーレン・P1 は曙ブレーキのアルミキャリパーですが。古式ゆかしいドラムブレーキですむレベルなのか?
制動力はドラムブレーキの方が上だけれどねただ、連続してブレーキを掛けると放熱が追い付かないからディスクブレーキを採用しているドラムブレーキが「遅れた技術」みたいなことを言う人って、「カタログスペック」に踊らされる人なんだと思う今でもディスクブレーキが必要ないところ用途ではドラムブレーキは現役だ
比較する際の条件設定もせずにドラムの方が上とか書かれてもねぇ・・・
放熱が追い付かないとかいっている段階でドラムブレーキなんぞおよびじゃねえんだよ。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
プレスリリースでも新構造のアピール無し (スコア:0)
たぶん片押しキャリパーだと思う。アルミ合金使うのも対向ピストン的な見た目重視が狙いのような…
Re: (スコア:0)
アルミ合金を少なくとも構造材に使うって事は、耐熱合金はおろか鉄合金にも劣る耐熱性しかないって事。
シビアな条件で使われない=カジュアルな用途のディスクブレーキで、古式ゆかしいドラムブレーキでも済む程度の想定用途。
つまりはディスクブレーキ使用(仕様)を、宣伝文句に使う為のディスクブレーキ。
# 偏見は認める。(但し」伝熱性≒放熱性は良好だろう)
Re:プレスリリースでも新構造のアピール無し (スコア:0)
マクラーレン・P1 は曙ブレーキのアルミキャリパーですが。
古式ゆかしいドラムブレーキですむレベルなのか?
Re: (スコア:0)
制動力はドラムブレーキの方が上だけれどね
ただ、連続してブレーキを掛けると放熱が追い付かないからディスクブレーキを採用している
ドラムブレーキが「遅れた技術」みたいなことを言う人って、「カタログスペック」に踊らされる人なんだと思う
今でもディスクブレーキが必要ないところ用途ではドラムブレーキは現役だ
Re: (スコア:0)
比較する際の条件設定もせずにドラムの方が上とか書かれてもねぇ・・・
Re: (スコア:0)
放熱が追い付かないとかいっている段階でドラムブレーキなんぞおよびじゃねえんだよ。