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たぶん片押しキャリパーだと思う。アルミ合金使うのも対向ピストン的な見た目重視が狙いのような…
アルミ合金を少なくとも構造材に使うって事は、耐熱合金はおろか鉄合金にも劣る耐熱性しかないって事。シビアな条件で使われない=カジュアルな用途のディスクブレーキで、古式ゆかしいドラムブレーキでも済む程度の想定用途。つまりはディスクブレーキ使用(仕様)を、宣伝文句に使う為のディスクブレーキ。
# 偏見は認める。(但し」伝熱性≒放熱性は良好だろう)
マクラーレン・P1 は曙ブレーキのアルミキャリパーですが。古式ゆかしいドラムブレーキですむレベルなのか?
制動力はドラムブレーキの方が上だけれどねただ、連続してブレーキを掛けると放熱が追い付かないからディスクブレーキを採用しているドラムブレーキが「遅れた技術」みたいなことを言う人って、「カタログスペック」に踊らされる人なんだと思う今でもディスクブレーキが必要ないところ用途ではドラムブレーキは現役だ
放熱が追い付かないとかいっている段階でドラムブレーキなんぞおよびじゃねえんだよ。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
プレスリリースでも新構造のアピール無し (スコア:0)
たぶん片押しキャリパーだと思う。アルミ合金使うのも対向ピストン的な見た目重視が狙いのような…
Re: (スコア:0)
アルミ合金を少なくとも構造材に使うって事は、耐熱合金はおろか鉄合金にも劣る耐熱性しかないって事。
シビアな条件で使われない=カジュアルな用途のディスクブレーキで、古式ゆかしいドラムブレーキでも済む程度の想定用途。
つまりはディスクブレーキ使用(仕様)を、宣伝文句に使う為のディスクブレーキ。
# 偏見は認める。(但し」伝熱性≒放熱性は良好だろう)
Re: (スコア:0)
マクラーレン・P1 は曙ブレーキのアルミキャリパーですが。
古式ゆかしいドラムブレーキですむレベルなのか?
Re: (スコア:0)
制動力はドラムブレーキの方が上だけれどね
ただ、連続してブレーキを掛けると放熱が追い付かないからディスクブレーキを採用している
ドラムブレーキが「遅れた技術」みたいなことを言う人って、「カタログスペック」に踊らされる人なんだと思う
今でもディスクブレーキが必要ないところ用途ではドラムブレーキは現役だ
Re:プレスリリースでも新構造のアピール無し (スコア:0)
放熱が追い付かないとかいっている段階でドラムブレーキなんぞおよびじゃねえんだよ。