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ゴルフカートかと。まあこれはこれでありだとは思いますが、震災時の小回りとか走破性重視なんですかね?
離島などでよくみられる道幅が狭く急勾配なところでも活躍できそう。
なんとなくトレーラーに数台載せられて、現場近くまではトレーラーで移動しそこからこれで現場まで行くような運用を勝手に考えてワクワクしました。今週のびっくりどっきりメカ的な。
加えて自動運転対応にすれば、現代?版アキラの炭団メカといえるかも。
それならジムニーベースの方が使い勝手良さそうな気が。オーバーフェンダーで幅ちょっと広げて軽枠から登録車枠にして積載量増やせば行けそうな気が。350kg上限は軽自動車の制限ですので、ほぼ無改造で500kgくらいまでの実力はあるかと。そんな面倒くさい事と言うのでしょうが、ハイエースの救急車仕様に比べれば全然お手軽です。
ジムニーシエラ…
もうすぐフルモデルチェンジなのですが、設定あるんですかね。あと、輸出用も。
フツーにジムニーの消防車は有るよ。離島とか坂が多い所とかだけでなく、関東の都会でも道の狭い住宅密集地を抱えている所では使われている。
オフロードならこっちだろう。https://www.yamahamotorsports.com/outdoor [yamahamotorsports.com]
と思ったけど、消火装置を積むカーゴスペースがなかった。
ヤマハをナメんな [yec.co.jp]。
アメリカあたりではオフロード用ゴルフカート的なものが流行ってるそうですが
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
さぞかしごつくて軍用にも使えるイメージでリンク開いたら... (スコア:0)
ゴルフカートかと。
まあこれはこれでありだとは思いますが、震災時の小回りとか走破性重視なんですかね?
Re:さぞかしごつくて軍用にも使えるイメージでリンク開いたら... (スコア:2, 参考になる)
https://response.jp/article/2018/06/05/310490.html [response.jp]
>30度の登坂や水深約40cmまでのオフロード走行が可能で、最高速度は約72km/h、車体は、底部に障害物が接触したり乗上げたりしにくい設計
Re: (スコア:0)
離島などでよくみられる道幅が狭く急勾配なところでも活躍できそう。
なんとなくトレーラーに数台載せられて、現場近くまではトレーラーで移動し
そこからこれで現場まで行くような運用を勝手に考えてワクワクしました。
今週のびっくりどっきりメカ的な。
Re: (スコア:0)
加えて自動運転対応にすれば、現代?版アキラの炭団メカといえるかも。
Re: (スコア:0)
それならジムニーベースの方が使い勝手良さそうな気が。
オーバーフェンダーで幅ちょっと広げて軽枠から登録車枠にして積載量増やせば行けそうな気が。
350kg上限は軽自動車の制限ですので、ほぼ無改造で500kgくらいまでの実力はあるかと。
そんな面倒くさい事と言うのでしょうが、ハイエースの救急車仕様に比べれば全然お手軽です。
Re: (スコア:0)
ジムニーシエラ…
Re: (スコア:0)
もうすぐフルモデルチェンジなのですが、設定あるんですかね。
あと、輸出用も。
Re: (スコア:0)
フツーにジムニーの消防車は有るよ。
離島とか坂が多い所とかだけでなく、関東の都会でも道の狭い住宅密集地を抱えている所では使われている。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
オフロードならこっちだろう。
https://www.yamahamotorsports.com/outdoor [yamahamotorsports.com]
と思ったけど、消火装置を積むカーゴスペースがなかった。
Re: (スコア:0)
ヤマハをナメんな [yec.co.jp]。
Re: (スコア:0)
アメリカあたりではオフロード用ゴルフカート的なものが流行ってるそうですが