アカウント名:
パスワード:
Wikipediaを見る限りは陳情で作られるものでもなさそうだし、国が勝手に作るなら全額国庫負担が妥当。
国の負担ってことは納税者の負担なのだから、自分で直接決められるわけじゃないにしても「こういうことに使われるのは妥当か」ってのは気にした方がいいよ
国レベルで戦略を立てるべき話に地方自治体をかませるとグダグダになるという典型例。金を出すなら口も出すのは当たり前、なので地方自治体に金を出させるやり方がおかしい。
全額国費負担で、となるとどこからか地方切り捨て厨が涌いてきて「俺の税金を行ったこともない田舎の新幹線なんぞに使うな!」とキレて議論が止まるのがオチ。都会の納税者の留飲を下げるためにも、ある程度の地元負担は必要ですよ。
もはや誰も得しないことが分かった。九州号さえあればいいんだよ。あれは佐賀県内でも乗降する。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
国「お前らのためを思って作るのだ」 (スコア:0)
Wikipediaを見る限りは陳情で作られるものでもなさそうだし、国が勝手に作るなら全額国庫負担が妥当。
Re: (スコア:0)
国の負担ってことは納税者の負担なのだから、自分で直接決められるわけじゃないにしても「こういうことに使われるのは妥当か」ってのは気にした方がいいよ
うじゃうじゃ
Re: (スコア:0)
国レベルで戦略を立てるべき話に地方自治体をかませるとグダグダになるという典型例。
金を出すなら口も出すのは当たり前、なので地方自治体に金を出させるやり方がおかしい。
Re: (スコア:-1)
全額国費負担で、となると
どこからか地方切り捨て厨が涌いてきて
「俺の税金を行ったこともない田舎の新幹線なんぞに使うな!」
とキレて議論が止まるのがオチ。
都会の納税者の留飲を下げるためにも、ある程度の地元負担は必要ですよ。
Re:国「お前らのためを思って作るのだ」 (スコア:0)
もはや誰も得しないことが分かった。
九州号さえあればいいんだよ。あれは佐賀県内でも乗降する。