アカウント名:
パスワード:
長崎に新幹線がいらない
なんせどんどん負担額が増えて行って、フル規格で作ると、ほとんどメリットのない佐賀県の負担が長崎県の負担を上回り、佐賀県からすればまったくもって意味がないからね。
長崎だって、佐世保ルートで新幹線を通すという約束の元、原子力船の整備を佐世保市が受け入れてたこともあり、新幹線が欲しい長崎市周辺と、危険な原子力船の整備だけ押し付けられて、その報酬であったはずの佐世保ルートを捨てられた佐世保で温度差がものすごい。
前から思ってたんだけどさ、佐賀県の負担額を長崎県が肩代わりするってのじゃだめなのか?
そうすりゃ、佐賀県も「まあ、しゃーないかな」ぐらいに思うんじゃねーかな。当然第三セクターの方も長崎県が負担する形で。受益者負担の観点から行けると思うんだ。 長崎県も揉めるくらいならそっちの方が手っ取り早いんじゃねーの。
長崎の金で作って、そのかわり長崎方面行の電車は鳥栖駅は通過、武雄温泉駅は建設中止しよう。これで解決だ。
それに加えて、用地買収や周辺環境の同意取り付け、騒音被害等に関する各種保障調整、周辺道路整備なども全部長崎県がやる
それが可能なら、マジでそれでもいいと思うよ。迷惑施設を押しつけるだけのコストをきちんと支払えるなら。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
そもそも (スコア:0)
長崎に新幹線がいらない
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:5, 興味深い)
なんせどんどん負担額が増えて行って、フル規格で作ると、ほとんどメリットのない佐賀県の負担が長崎県の負担を上回り、佐賀県からすればまったくもって意味がないからね。
長崎だって、佐世保ルートで新幹線を通すという約束の元、原子力船の整備を佐世保市が受け入れてたこともあり、新幹線が欲しい長崎市周辺と、危険な原子力船の整備だけ押し付けられて、その報酬であったはずの佐世保ルートを捨てられた佐世保で温度差がものすごい。
Re: (スコア:1)
前から思ってたんだけどさ、佐賀県の負担額を長崎県が肩代わりするってのじゃだめなのか?
そうすりゃ、佐賀県も「まあ、しゃーないかな」ぐらいに思うんじゃねーかな。当然第三セクターの方も長崎県が負担する形で。受益者負担の観点から行けると思うんだ。
長崎県も揉めるくらいならそっちの方が手っ取り早いんじゃねーの。
Re: (スコア:0)
長崎の金で作って、そのかわり長崎方面行の電車は鳥栖駅は通過、武雄温泉駅は建設中止しよう。これで解決だ。
Re: Re:そもそも (スコア:0)
それに加えて、用地買収や周辺環境の同意取り付け、騒音被害等に関する各種保障調整、周辺道路整備なども全部長崎県がやる
それが可能なら、マジでそれでもいいと思うよ。
迷惑施設を押しつけるだけのコストをきちんと支払えるなら。