アカウント名:
パスワード:
長崎に新幹線がいらない
なんせどんどん負担額が増えて行って、フル規格で作ると、ほとんどメリットのない佐賀県の負担が長崎県の負担を上回り、佐賀県からすればまったくもって意味がないからね。
長崎だって、佐世保ルートで新幹線を通すという約束の元、原子力船の整備を佐世保市が受け入れてたこともあり、新幹線が欲しい長崎市周辺と、危険な原子力船の整備だけ押し付けられて、その報酬であったはずの佐世保ルートを捨てられた佐世保で温度差がものすごい。
前から思ってたんだけどさ、佐賀県の負担額を長崎県が肩代わりするってのじゃだめなのか?
そうすりゃ、佐賀県も「まあ、しゃーないかな」ぐらいに思うんじゃねーかな。当然第三セクターの方も長崎県が負担する形で。受益者負担の観点から行けると思うんだ。 長崎県も揉めるくらいならそっちの方が手っ取り早いんじゃねーの。
長崎の金で作って、そのかわり長崎方面行の電車は鳥栖駅は通過、武雄温泉駅は建設中止しよう。これで解決だ。
こういう所が長崎のメンツなのかな。武雄温泉駅無くすって事はさらに需要を減らすって事だと思うんだ。
てか、それなら素直に博多から鉄道連絡線で新幹線運べば良くない?ちょいと遅いとは思うけど、気に入らない所に利益を与える事は一切ないよ。
九州生まれの九州育ちですが武雄温泉なんてはじめて聞いたレベル
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
そもそも (スコア:0)
長崎に新幹線がいらない
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:5, 興味深い)
なんせどんどん負担額が増えて行って、フル規格で作ると、ほとんどメリットのない佐賀県の負担が長崎県の負担を上回り、佐賀県からすればまったくもって意味がないからね。
長崎だって、佐世保ルートで新幹線を通すという約束の元、原子力船の整備を佐世保市が受け入れてたこともあり、新幹線が欲しい長崎市周辺と、危険な原子力船の整備だけ押し付けられて、その報酬であったはずの佐世保ルートを捨てられた佐世保で温度差がものすごい。
Re: (スコア:1)
前から思ってたんだけどさ、佐賀県の負担額を長崎県が肩代わりするってのじゃだめなのか?
そうすりゃ、佐賀県も「まあ、しゃーないかな」ぐらいに思うんじゃねーかな。当然第三セクターの方も長崎県が負担する形で。受益者負担の観点から行けると思うんだ。
長崎県も揉めるくらいならそっちの方が手っ取り早いんじゃねーの。
Re: (スコア:0)
長崎の金で作って、そのかわり長崎方面行の電車は鳥栖駅は通過、武雄温泉駅は建設中止しよう。これで解決だ。
Re: Re:そもそも (スコア:0)
こういう所が長崎のメンツなのかな。
武雄温泉駅無くすって事はさらに需要を減らすって事だと思うんだ。
てか、それなら素直に博多から鉄道連絡線で新幹線運べば良くない?
ちょいと遅いとは思うけど、気に入らない所に利益を与える事は一切ないよ。
Re: (スコア:0)
九州生まれの九州育ちですが武雄温泉なんてはじめて聞いたレベル