アカウント名:
パスワード:
長崎に新幹線がいらない
なんせどんどん負担額が増えて行って、フル規格で作ると、ほとんどメリットのない佐賀県の負担が長崎県の負担を上回り、佐賀県からすればまったくもって意味がないからね。
長崎だって、佐世保ルートで新幹線を通すという約束の元、原子力船の整備を佐世保市が受け入れてたこともあり、新幹線が欲しい長崎市周辺と、危険な原子力船の整備だけ押し付けられて、その報酬であったはずの佐世保ルートを捨てられた佐世保で温度差がものすごい。
こりゃもう廃止した方が皆幸せじゃないのか…。在来線規格で高速な特急通そうよ。どうせ博多で乗り換えるんだろ。
各地で新幹線が通ると第三セクター化や特急廃止が行われて来ているため停車駅の現象など佐賀県にとってほとんど特がない
それどころか黒字が見込めればJRが継続し見込めなければ三セク前提になるから、建設費負担と共に将来的な赤字垂れ流し構造まで押し付けられる可能性まで。
ホントに生活の足だと思ってるなら「赤字垂れ流し」なんて言わないだろうから、沿線住民にそう思ってる人が多いなら在来線なんか廃止すりゃいいんじゃない?
意外なことに長崎線は営業係数が100を切ってて黒字らしいhttps://toyokeizai.net/articles/-/196356?page=5 [toyokeizai.net]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
そもそも (スコア:0)
長崎に新幹線がいらない
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:5, 興味深い)
なんせどんどん負担額が増えて行って、フル規格で作ると、ほとんどメリットのない佐賀県の負担が長崎県の負担を上回り、佐賀県からすればまったくもって意味がないからね。
長崎だって、佐世保ルートで新幹線を通すという約束の元、原子力船の整備を佐世保市が受け入れてたこともあり、新幹線が欲しい長崎市周辺と、危険な原子力船の整備だけ押し付けられて、その報酬であったはずの佐世保ルートを捨てられた佐世保で温度差がものすごい。
Re: (スコア:0)
こりゃもう廃止した方が皆幸せじゃないのか…。
在来線規格で高速な特急通そうよ。どうせ博多で乗り換えるんだろ。
Re:そもそも (スコア:0)
各地で新幹線が通ると第三セクター化や特急廃止が行われて来ているため
停車駅の現象など佐賀県にとってほとんど特がない
Re:そもそも (スコア:1)
それどころか黒字が見込めればJRが継続し見込めなければ三セク前提になるから、
建設費負担と共に将来的な赤字垂れ流し構造まで押し付けられる可能性まで。
Re: (スコア:0)
ホントに生活の足だと思ってるなら「赤字垂れ流し」なんて言わないだろうから、沿線住民にそう思ってる人が多いなら在来線なんか廃止すりゃいいんじゃない?
Re: (スコア:0)
意外なことに長崎線は営業係数が100を切ってて黒字らしい
https://toyokeizai.net/articles/-/196356?page=5 [toyokeizai.net]