アカウント名:
パスワード:
クロスプレイの可否について各プラットフォーマーの方針が優先されるのはわかる(容認できる)けど今回のように「感染後」に消えない後遺症がアカウントに残ってしまう仕様はおかしい。
任天堂「(連携を解除しても)クロス出来ないのはエピックゲームズのポリシー」http://ign.com/articles/2018/06/12/fortnite-on-switch-players-cannot-c... [ign.com]
そのURLの記事のどこにもそんなこと書いてないんですが……。任天堂のコメントというと、こちらのことでしょうか。間逆の内容ですけれど。
『フォートナイト』のアカウント問題を受け、クロスプレイの重要性について任天堂がコメント [ign.com]
クロスプラットフォームプレイに関するソニーの選択は彼らのやり方だとと認めつつも、米国任天堂の社長、レジー・フィサメイは、任天堂のクロスプレイへの取り組みは、デベロッパーのビジョンを実現したいという気持ちからきていると説明している。
「競合相手がどうするかは彼らの決断になります。デベロッパー目線とファン目線、そのどちらもであることがゲームにとっては一番だと私たちは思っています」
そのDeveloperってEpic Gamesのことでは?少なくともフォートナイトの垢はEpicの所有物だしPSN垢とリンク切っても許さないのはEpic側の仕様だよ。
PSN垢とリンク切っても許さないのはEpic側の仕様だよ。
PSNアカウントとの連携を解除しても他プラットフォームでそのアカウントを利用できないのはEpic Gamesアカウントの現状の仕様ですが、その仕様を策定したのがEpic Games側だという根拠が無いのですよね。
任天堂「(連携を解除しても)クロス出来ないのはエピックゲームズのポリシー」
となっていますがこの任天堂アナウンス?のソースがありませんし、商業的な考え方からしても今回問題になっているアカウント"汚染"を実行する合理的な理由が考え付きません。
ゆえに、PSN側がこの仕様を押し付けたのではないか、という疑惑が持ち上がるわけです。
モリカケ問題みたいだな、「疑惑は深まった」ってw
ソニーが悪い筈って決めつけてませんか?以前からソニーってマルチプラットフォーム対応に対しては否定的でした。
今回のFortniteだけ特別な規制を追加したって理由が見当たりませんが、あなたには何か思いつくような事があるのでしょうか?あの実装について問題は物凄くあるけど、それをソニーだけのせいにする方が意味が分からない実装に問題があるんだから、まずはEPICを批判すべきでは?
> PSNアカウントとの連携を解除しても他プラットフォームでそのアカウントを利用できないのはEpic Gamesアカウントの現状の仕様ですが、その仕様を策定したのがEpic Games側だという根拠が無いのですよね。
優秀すぎる日本軍のコピペを思い出させる言い回しだな。
> となっていますがこの任天堂アナウンス?のソースがありませんし、商業的な考え方からしても今回問題になっているアカウント"汚染"を実行する合理的な理由が考え付きません。
普通に不正アカ(転売)対策では良くあるものだと思うが。つまりエピックにしか商業的な利益はないし、合理的な理由だよ。
で、なんでわざわざPSNだけそんな仕様にしたと思う?
「競合相手がどうするか」ここでいう競合はプラットフォームだと考えるとつまり
「ソニーがどうするかはソニーの決断になります。EpicGames目線とファン目線、そのどちらもであることがゲームにとっては一番だと私たちは思っています」
ってなるのでは?まぁリンク切ったあとの処理にまでソニーが口だすかは微妙だけど…単にフラグ立てたら倒す処理が無いだけ(EpicGamesの怠慢)かもしれないし、EpicGamesとソニーの間でそういう契約が結ばれているのかもしれないし、そこらへんは分からんね。
> まぁリンク切ったあとの処理にまでソニーが口だすかは微妙だけど…
いやいや、提供したデータの削除まで、ソニーが管理する法的義務があるわけですが。
どこに任天堂が発表したと書いてる?
エピック垢「裏切りは絶許」
>そもそもがSONYのポリシーだし、それをゲーム中に揶揄する形で表示してしまっているからねえ。
SONYのポリシーでアカウント共有解除後もクロス出来ないって、どこ情報?
このフォートナイトアカウントはニンテンドースイッチで遊ぶことを許可してくれていないポリシーのゲーム機のアカウントに紐づいています
> このフォートナイトアカウントはニンテンドースイッチで遊ぶことを許可してくれていないポリシーのゲーム機のアカウントに紐づいています
そもそもがSONYのポリシーだし、それをゲーム中に揶揄する形で表示してしまっているからねえ。 任天堂もEpicも不本意だったんじゃないかと推測するのはそれほど不自然ではない。
ここでいう「そもそも」とはアカウント共有できない原因。そのあと「推測するのはそれほど不自然ではない」なのだから、反論するなら「推測は不自然である」しかない。確定情報ではないとかソースがないなんてのは何の反論にもならない。
ここでいう「そもそも」とはアカウント共有できない原因。
だから、そもそも解除後にまで適応されるのがSONYのポリシーだと、どこにあるの?さっさと原因で良いから提示してくださいよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
消えない後遺症 (スコア:1)
クロスプレイの可否について各プラットフォーマーの方針が優先されるのはわかる(容認できる)けど
今回のように「感染後」に消えない後遺症がアカウントに残ってしまう仕様はおかしい。
勘違いしている人が多いから、任天堂が発表した (スコア:0, 荒らし)
任天堂「(連携を解除しても)クロス出来ないのはエピックゲームズのポリシー」
http://ign.com/articles/2018/06/12/fortnite-on-switch-players-cannot-c... [ign.com]
Re: (スコア:0)
そのURLの記事のどこにもそんなこと書いてないんですが……。
任天堂のコメントというと、こちらのことでしょうか。間逆の内容ですけれど。
『フォートナイト』のアカウント問題を受け、クロスプレイの重要性について任天堂がコメント [ign.com]
クロスプラットフォームプレイに関するソニーの選択は彼らのやり方だとと認めつつも、米国任天堂の社長、レジー・フィサメイは、任天堂のクロスプレイへの取り組みは、デベロッパーのビジョンを実現したいという気持ちからきていると説明している。
「競合相手がどうするかは彼らの決断になります。デベロッパー目線とファン目線、そのどちらもであることがゲームにとっては一番だと私たちは思っています」
Re: (スコア:0)
そのDeveloperってEpic Gamesのことでは?
少なくともフォートナイトの垢はEpicの所有物だし
PSN垢とリンク切っても許さないのはEpic側の仕様だよ。
Re: (スコア:0)
PSN垢とリンク切っても許さないのはEpic側の仕様だよ。
PSNアカウントとの連携を解除しても他プラットフォームでそのアカウントを利用できないのはEpic Gamesアカウントの現状の仕様ですが、その仕様を策定したのがEpic Games側だという根拠が無いのですよね。
任天堂「(連携を解除しても)クロス出来ないのはエピックゲームズのポリシー」
となっていますがこの任天堂アナウンス?のソースがありませんし、商業的な考え方からしても今回問題になっているアカウント"汚染"を実行する合理的な理由が考え付きません。
ゆえに、PSN側がこの仕様を押し付けたのではないか、という疑惑が持ち上がるわけです。
Re: (スコア:0)
モリカケ問題みたいだな、「疑惑は深まった」ってw
Re: (スコア:0)
ソニーが悪い筈って決めつけてませんか?
以前からソニーってマルチプラットフォーム対応に対しては否定的でした。
今回のFortniteだけ特別な規制を追加したって理由が見当たりませんが、
あなたには何か思いつくような事があるのでしょうか?
あの実装について問題は物凄くあるけど、それをソニーだけのせいにする方が意味が分からない
実装に問題があるんだから、まずはEPICを批判すべきでは?
Re: (スコア:0)
> PSNアカウントとの連携を解除しても他プラットフォームでそのアカウントを利用できないのはEpic Gamesアカウントの現状の仕様ですが、その仕様を策定したのがEpic Games側だという根拠が無いのですよね。
優秀すぎる日本軍のコピペを思い出させる言い回しだな。
> となっていますがこの任天堂アナウンス?のソースがありませんし、商業的な考え方からしても今回問題になっているアカウント"汚染"を実行する合理的な理由が考え付きません。
普通に不正アカ(転売)対策では良くあるものだと思うが。つまりエピックにしか商業的な利益はないし、合理的な理由だよ。
Re: (スコア:0)
で、なんでわざわざPSNだけそんな仕様にしたと思う?
Re: (スコア:0)
「競合相手がどうするか」
ここでいう競合はプラットフォームだと考えるとつまり
「ソニーがどうするかはソニーの決断になります。EpicGames目線とファン目線、
そのどちらもであることがゲームにとっては一番だと私たちは思っています」
ってなるのでは?
まぁリンク切ったあとの処理にまでソニーが口だすかは微妙だけど…
単にフラグ立てたら倒す処理が無いだけ(EpicGamesの怠慢)かもしれないし、
EpicGamesとソニーの間でそういう契約が結ばれているのかもしれないし、そこらへんは分からんね。
Re: (スコア:0)
> まぁリンク切ったあとの処理にまでソニーが口だすかは微妙だけど…
いやいや、提供したデータの削除まで、ソニーが管理する法的義務があるわけですが。
Re: (スコア:0)
どこに任天堂が発表したと書いてる?
Re: (スコア:0)
エピック垢「裏切りは絶許」
Re: (スコア:0)
任天堂もEpicも不本意だったんじゃないかと推測するのはそれほど不自然ではない。
SONYがボロクソに叩かれているこの現状でEpicが遊びすぎましたと公式声明でも出せば別だけど。
Re: (スコア:0)
>そもそもがSONYのポリシーだし、それをゲーム中に揶揄する形で表示してしまっているからねえ。
SONYのポリシーでアカウント共有解除後もクロス出来ないって、どこ情報?
Re: (スコア:0)
このフォートナイトアカウントはニンテンドースイッチで遊ぶことを許可してくれていないポリシーのゲーム機のアカウントに紐づいています
Re: (スコア:0)
> このフォートナイトアカウントはニンテンドースイッチで遊ぶことを許可してくれていないポリシーのゲーム機のアカウントに紐づいています
SONYのポリシーでアカウント共有解除後もクロス出来ないって、どこ情報?
Re: (スコア:0)
そもそもがSONYのポリシーだし、それをゲーム中に揶揄する形で表示してしまっているからねえ。
任天堂もEpicも不本意だったんじゃないかと推測するのはそれほど不自然ではない。
ここでいう「そもそも」とはアカウント共有できない原因。
そのあと「推測するのはそれほど不自然ではない」なのだから、反論するなら「推測は不自然である」しかない。
確定情報ではないとかソースがないなんてのは何の反論にもならない。
Re: (スコア:0)
だから、そもそも解除後にまで適応されるのがSONYのポリシーだと、どこにあるの?
さっさと原因で良いから提示してくださいよ。