アカウント名:
パスワード:
クロスプレイの可否について各プラットフォーマーの方針が優先されるのはわかる(容認できる)けど今回のように「感染後」に消えない後遺症がアカウントに残ってしまう仕様はおかしい。
任天堂「(連携を解除しても)クロス出来ないのはエピックゲームズのポリシー」http://ign.com/articles/2018/06/12/fortnite-on-switch-players-cannot-c... [ign.com]
そのURLの記事のどこにもそんなこと書いてないんですが……。任天堂のコメントというと、こちらのことでしょうか。間逆の内容ですけれど。
『フォートナイト』のアカウント問題を受け、クロスプレイの重要性について任天堂がコメント [ign.com]
クロスプラットフォームプレイに関するソニーの選択は彼らのやり方だとと認めつつも、米国任天堂の社長、レジー・フィサメイは、任天堂のクロスプレイへの取り組みは、デベロッパーのビジョンを実現したいという気持ちからきていると説明している。
「競合相手がどうするかは彼らの決断になります。デベロッパー目線とファン目線、そのどちらもであることがゲームにとっては一番だと私たちは思っています」
そのDeveloperってEpic Gamesのことでは?少なくともフォートナイトの垢はEpicの所有物だしPSN垢とリンク切っても許さないのはEpic側の仕様だよ。
PSN垢とリンク切っても許さないのはEpic側の仕様だよ。
PSNアカウントとの連携を解除しても他プラットフォームでそのアカウントを利用できないのはEpic Gamesアカウントの現状の仕様ですが、その仕様を策定したのがEpic Games側だという根拠が無いのですよね。
任天堂「(連携を解除しても)クロス出来ないのはエピックゲームズのポリシー」
となっていますがこの任天堂アナウンス?のソースがありませんし、商業的な考え方からしても今回問題になっているアカウント"汚染"を実行する合理的な理由が考え付きません。
ゆえに、PSN側がこの仕様を押し付けたのではないか、という疑惑が持ち上がるわけです。
モリカケ問題みたいだな、「疑惑は深まった」ってw
ソニーが悪い筈って決めつけてませんか?以前からソニーってマルチプラットフォーム対応に対しては否定的でした。
今回のFortniteだけ特別な規制を追加したって理由が見当たりませんが、あなたには何か思いつくような事があるのでしょうか?あの実装について問題は物凄くあるけど、それをソニーだけのせいにする方が意味が分からない実装に問題があるんだから、まずはEPICを批判すべきでは?
> PSNアカウントとの連携を解除しても他プラットフォームでそのアカウントを利用できないのはEpic Gamesアカウントの現状の仕様ですが、その仕様を策定したのがEpic Games側だという根拠が無いのですよね。
優秀すぎる日本軍のコピペを思い出させる言い回しだな。
> となっていますがこの任天堂アナウンス?のソースがありませんし、商業的な考え方からしても今回問題になっているアカウント"汚染"を実行する合理的な理由が考え付きません。
普通に不正アカ(転売)対策では良くあるものだと思うが。つまりエピックにしか商業的な利益はないし、合理的な理由だよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
消えない後遺症 (スコア:1)
クロスプレイの可否について各プラットフォーマーの方針が優先されるのはわかる(容認できる)けど
今回のように「感染後」に消えない後遺症がアカウントに残ってしまう仕様はおかしい。
勘違いしている人が多いから、任天堂が発表した (スコア:0, 荒らし)
任天堂「(連携を解除しても)クロス出来ないのはエピックゲームズのポリシー」
http://ign.com/articles/2018/06/12/fortnite-on-switch-players-cannot-c... [ign.com]
Re: (スコア:0)
そのURLの記事のどこにもそんなこと書いてないんですが……。
任天堂のコメントというと、こちらのことでしょうか。間逆の内容ですけれど。
『フォートナイト』のアカウント問題を受け、クロスプレイの重要性について任天堂がコメント [ign.com]
クロスプラットフォームプレイに関するソニーの選択は彼らのやり方だとと認めつつも、米国任天堂の社長、レジー・フィサメイは、任天堂のクロスプレイへの取り組みは、デベロッパーのビジョンを実現したいという気持ちからきていると説明している。
「競合相手がどうするかは彼らの決断になります。デベロッパー目線とファン目線、そのどちらもであることがゲームにとっては一番だと私たちは思っています」
Re: (スコア:0)
そのDeveloperってEpic Gamesのことでは?
少なくともフォートナイトの垢はEpicの所有物だし
PSN垢とリンク切っても許さないのはEpic側の仕様だよ。
Re:勘違いしている人が多いから、任天堂が発表した (スコア:0)
PSN垢とリンク切っても許さないのはEpic側の仕様だよ。
PSNアカウントとの連携を解除しても他プラットフォームでそのアカウントを利用できないのはEpic Gamesアカウントの現状の仕様ですが、その仕様を策定したのがEpic Games側だという根拠が無いのですよね。
任天堂「(連携を解除しても)クロス出来ないのはエピックゲームズのポリシー」
となっていますがこの任天堂アナウンス?のソースがありませんし、商業的な考え方からしても今回問題になっているアカウント"汚染"を実行する合理的な理由が考え付きません。
ゆえに、PSN側がこの仕様を押し付けたのではないか、という疑惑が持ち上がるわけです。
Re: (スコア:0)
モリカケ問題みたいだな、「疑惑は深まった」ってw
Re: (スコア:0)
ソニーが悪い筈って決めつけてませんか?
以前からソニーってマルチプラットフォーム対応に対しては否定的でした。
今回のFortniteだけ特別な規制を追加したって理由が見当たりませんが、
あなたには何か思いつくような事があるのでしょうか?
あの実装について問題は物凄くあるけど、それをソニーだけのせいにする方が意味が分からない
実装に問題があるんだから、まずはEPICを批判すべきでは?
Re: (スコア:0)
> PSNアカウントとの連携を解除しても他プラットフォームでそのアカウントを利用できないのはEpic Gamesアカウントの現状の仕様ですが、その仕様を策定したのがEpic Games側だという根拠が無いのですよね。
優秀すぎる日本軍のコピペを思い出させる言い回しだな。
> となっていますがこの任天堂アナウンス?のソースがありませんし、商業的な考え方からしても今回問題になっているアカウント"汚染"を実行する合理的な理由が考え付きません。
普通に不正アカ(転売)対策では良くあるものだと思うが。つまりエピックにしか商業的な利益はないし、合理的な理由だよ。