アカウント名:
パスワード:
現行の5穴だと、いろんな意味で使えない場合が出てくる。6穴はホイールの選択が広くなるんだが、そこまで考えなかった?既存ユーザーへの配慮か?
昼の散歩がてらそこらの車見てみたけど、軽は例外なく4穴、小型車も4穴が多くて、プリウスぐらいになると5穴。6穴は大型の車以外に見ない。
って感じだったね。
どうして6穴がメジャーだと思ったのか真剣に謎だ。
ジムニーは15インチのようだから、4穴でもいいけど5穴なのは実用としてのヘビーユースがあるからかな?軽だと、16インチ履いてるS660でも4穴だから、ジムニーは例外的なようにも思える。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
ホイールハブを6穴にしてほしかった (スコア:0)
現行の5穴だと、いろんな意味で使えない場合が出てくる。
6穴はホイールの選択が広くなるんだが、そこまで考えなかった?
既存ユーザーへの配慮か?
Re: (スコア:0)
5穴がどメジャー、6穴ハイエースキャラバン等大型ワンボックス&SUV
4穴は軽自動車・小型&過去の遺物、ホンダ。
って感じだけど、ジムニーだと6穴有利な理由がなんかあるの?
そりゃまあ普通の軽よりは大きいとは思うが。
Re: (スコア:0)
昼の散歩がてらそこらの車見てみたけど、軽は例外なく4穴、小型車も4穴が多くて、プリウスぐらいになると5穴。
6穴は大型の車以外に見ない。
って感じだったね。
どうして6穴がメジャーだと思ったのか真剣に謎だ。
ジムニーは15インチのようだから、4穴でもいいけど5穴なのは実用としてのヘビーユースがあるからかな?
軽だと、16インチ履いてるS660でも4穴だから、ジムニーは例外的なようにも思える。
Re:ホイールハブを6穴にしてほしかった (スコア:2)