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特性に合った踏み方しなきゃかえって効率悪い様な気がします。それに経年劣化が加わるなら致命的な感じ。
クランクペダルを踏みつける力は変わらないから、出力も一緒だと思ってしまいますね。実際は、踏み込んだときに(ついでに?)シリコンゴムを圧縮(力を貯める?)しておいて、クランクが上下に来たときにギアに力が伝わらなくなるデッドゾーンで圧縮されたゴムが開放されてアシストしてるかのように錯覚してるんじゃないかと思った。結果的にデッドゾーンでのロスタイムが無くなりまんべんなく力が伝わっているかのように錯覚してるのかな。実際はシリコンゴムの圧縮反発を利用して力を遅延させて伝えているだけなのかもしれない。
試乗して判断するしかなさそう。#近所でやってればいいのになぁ。
3年で劣化する部品交換を推奨しているのもわりかし正直そう。
何が錯覚なのか、どう疑似なのか分からない。出力を平準化するのが効果なのでは?
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
楕円ギアの劣化版のような気が (スコア:2)
特性に合った踏み方しなきゃかえって効率悪い様な気がします。
それに経年劣化が加わるなら致命的な感じ。
Re:楕円ギアの劣化版のような気が (スコア:1)
クランクペダルを踏みつける力は変わらないから、出力も一緒だと思ってしまいますね。
実際は、踏み込んだときに(ついでに?)シリコンゴムを圧縮(力を貯める?)しておいて、クランクが上下に来たときにギアに力が伝わらなくなるデッドゾーンで圧縮されたゴムが開放されてアシストしてるかのように錯覚してるんじゃないかと思った。
結果的にデッドゾーンでのロスタイムが無くなりまんべんなく力が伝わっているかのように錯覚してるのかな。
実際はシリコンゴムの圧縮反発を利用して力を遅延させて伝えているだけなのかもしれない。
試乗して判断するしかなさそう。
#近所でやってればいいのになぁ。
3年で劣化する部品交換を推奨しているのもわりかし正直そう。
Re: (スコア:0)
何が錯覚なのか、どう疑似なのか分からない。出力を平準化するのが効果なのでは?