アカウント名:
パスワード:
タレコミより https://srad.jp/submission/77532/ [srad.jp]日本の実写系映画関係者の小難しい言い訳が心地よい。 http://biz-journal.jp/2018/06/post_23680.html [biz-journal.jp]
パルムドール取った監督が何の言い訳をしないといけないのか知らないけど文化振興に予算を出せないという事実を聞いて心地よくなるのはちょっと理解できない。
「助成金受領+祝意拒絶の苦しい言い訳」を「文化振興」に論点すり替えですか
あー、助成金受領したら祝意拒絶してはいけないと思うのか、そういうことか。
助成金は国民のカネ祝意は政治家個人の人気取りうん矛盾はないな
邦画は事務所の都合で配役決めてるからね。
単に人気で人が呼べるようなキャスティングしてるだけだろ。
福山雅治が自分が司会のラジオ番組に、是枝監督とリリー・フランキーを呼んだ時(例の受賞の後)、何でボクも出してくんなかったんっすか??みたいな事を言ってた
俳優個人の人気で観客を動員できればそれはそれでいいし、配役の妙で作品を面白くして観客を集められればそれでもいい。でも滑った作品の場合、どちらも上手くいってなくて代わりに芸能界や事務所や権力構造のようなものが透けて見えたりするので親コメみたいに言われる。洋画の場合、そもそもつまらなければ日本でたいして話題に取り上げられないのと向こうの芸能界の構造が見え難いので邦画ほど配役の失敗が目立たないのだと思う。
アメリカも映画制作会社のお偉いさんの意向でキャスティング(人気者使いたがる)されるケース多いみたいだけどね。ジェームズキャメロンのアバターも、無名のサム・ワーシントンの起用は最初却下されてたようだし。キャメロンが粘って認めさせたようだ。
まぁそれでもアメリカの方が圧倒的に役者の幅が広いかな。新しい人がどんどん出てくる。日本はもう決まった人しか出ないよね。
スターウォーズにジャイ子を出してラブシーンさせたり、準主役に黒人を配さなくちゃいけない時点であちらもしがらみだらけっぽい。スターウォーズシリーズの雰囲気が完全に破壊されてしまった。
ディズニー創業者 [wikipedia.org]が人種差別主義者だったのの反動だったりしてw
ウォルトディズニーはミッキーマウス作る前にアリスというロリコン映画シリーズを作ってたことについてはダンマリだしなぁ
そういえば、「ハン・ソロ」は近年のハリウッド作品には珍しく東洋系キャラがいなかった。準主役にランド・カルリジアンがいたが、無理に黒人を配したわけじゃないしな。
ローグワンもそうだけどチャイナマネー流入の結果だよ
中国関係ないよ。マジカル・ニグロとか知らないんだろうなぁ
人種への配慮は今に始まったことではないし、最近は中国系が目につくってことでしょ映画開始後に出るロゴも中国語やたらと見るし
それただの出資した会社のロゴじゃん
ランド「まあ私は主役級だからな」
ぶちゃ子にラブシーンさせるのはいいんですか?
STARWARS って、そもそも美男美女な世界じゃないからな。旧シリーズだと、主人公もヒロインも、まぁアレなんだし、新シリーズの中心キャラが異例なだけで、ジャイ子は、むしろ原点回帰
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
アメリカでも実写映画よりアニメ映画の方が金になるらしい、況や日本に於いてを也。 (スコア:0)
タレコミより https://srad.jp/submission/77532/ [srad.jp]
日本の実写系映画関係者の小難しい言い訳が心地よい。 http://biz-journal.jp/2018/06/post_23680.html [biz-journal.jp]
Re: (スコア:0)
パルムドール取った監督が何の言い訳をしないといけないのか知らないけど文化振興に
予算を出せないという事実を聞いて心地よくなるのはちょっと理解できない。
論点すり替え (スコア:0)
「助成金受領+祝意拒絶の苦しい言い訳」を「文化振興」に
論点すり替えですか
Re: (スコア:0)
あー、助成金受領したら祝意拒絶してはいけないと思うのか、そういうことか。
Re: (スコア:0)
助成金は国民のカネ
祝意は政治家個人の人気取り
うん矛盾はないな
Re: (スコア:0)
邦画は事務所の都合で配役決めてるからね。
Re: (スコア:0)
単に人気で人が呼べるようなキャスティングしてるだけだろ。
Re:アメリカでも実写映画よりアニメ映画の方が金になるらしい、況や日本に於いてを也。 (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:アメリカでも実写映画よりアニメ映画の方が金になるらしい、況や日本に於いてを也。 (スコア:2)
福山雅治が自分が司会のラジオ番組に、是枝監督とリリー・フランキーを呼んだ時(例の受賞の後)、何でボクも出してくんなかったんっすか??みたいな事を言ってた
Re: (スコア:0)
俳優個人の人気で観客を動員できればそれはそれでいいし、配役の妙で作品を面白くして観客を集められればそれでもいい。でも滑った作品の場合、どちらも上手くいってなくて代わりに芸能界や事務所や権力構造のようなものが透けて見えたりするので親コメみたいに言われる。洋画の場合、そもそもつまらなければ日本でたいして話題に取り上げられないのと向こうの芸能界の構造が見え難いので邦画ほど配役の失敗が目立たないのだと思う。
Re: (スコア:0)
アメリカも映画制作会社のお偉いさんの意向でキャスティング(人気者使いたがる)されるケース多いみたいだけどね。
ジェームズキャメロンのアバターも、無名のサム・ワーシントンの起用は最初却下されてたようだし。
キャメロンが粘って認めさせたようだ。
まぁそれでもアメリカの方が圧倒的に役者の幅が広いかな。新しい人がどんどん出てくる。
日本はもう決まった人しか出ないよね。
Re: (スコア:0)
スターウォーズにジャイ子を出してラブシーンさせたり、準主役に黒人を配さなくちゃいけない時点であちらもしがらみだらけっぽい。
スターウォーズシリーズの雰囲気が完全に破壊されてしまった。
Re: (スコア:0)
ディズニー創業者 [wikipedia.org]が人種差別主義者だったのの反動だったりしてw
Re: (スコア:0)
ウォルトディズニーはミッキーマウス作る前にアリスというロリコン映画シリーズを作ってたことについてはダンマリだしなぁ
Re: (スコア:0)
そういえば、「ハン・ソロ」は近年のハリウッド作品には珍しく東洋系キャラがいなかった。
準主役にランド・カルリジアンがいたが、無理に黒人を配したわけじゃないしな。
Re: (スコア:0)
ローグワンもそうだけどチャイナマネー流入の結果だよ
Re: (スコア:0)
中国関係ないよ。マジカル・ニグロとか知らないんだろうなぁ
Re: (スコア:0)
人種への配慮は今に始まったことではないし、最近は中国系が目につくってことでしょ
映画開始後に出るロゴも中国語やたらと見るし
Re: (スコア:0)
それただの出資した会社のロゴじゃん
Re: (スコア:0)
ランド「まあ私は主役級だからな」
Re: (スコア:0)
ぶちゃ子にラブシーンさせるのはいいんですか?
Re: (スコア:0)
STARWARS って、そもそも美男美女な世界じゃないからな。
旧シリーズだと、主人公もヒロインも、まぁアレなんだし、新シリーズの中心キャラが異例なだけで、ジャイ子は、むしろ原点回帰