アカウント名:
パスワード:
タレコミより https://srad.jp/submission/77532/ [srad.jp]日本の実写系映画関係者の小難しい言い訳が心地よい。 http://biz-journal.jp/2018/06/post_23680.html [biz-journal.jp]
邦画は事務所の都合で配役決めてるからね。
単に人気で人が呼べるようなキャスティングしてるだけだろ。
俳優個人の人気で観客を動員できればそれはそれでいいし、配役の妙で作品を面白くして観客を集められればそれでもいい。でも滑った作品の場合、どちらも上手くいってなくて代わりに芸能界や事務所や権力構造のようなものが透けて見えたりするので親コメみたいに言われる。洋画の場合、そもそもつまらなければ日本でたいして話題に取り上げられないのと向こうの芸能界の構造が見え難いので邦画ほど配役の失敗が目立たないのだと思う。
アメリカも映画制作会社のお偉いさんの意向でキャスティング(人気者使いたがる)されるケース多いみたいだけどね。ジェームズキャメロンのアバターも、無名のサム・ワーシントンの起用は最初却下されてたようだし。キャメロンが粘って認めさせたようだ。
まぁそれでもアメリカの方が圧倒的に役者の幅が広いかな。新しい人がどんどん出てくる。日本はもう決まった人しか出ないよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
アメリカでも実写映画よりアニメ映画の方が金になるらしい、況や日本に於いてを也。 (スコア:0)
タレコミより https://srad.jp/submission/77532/ [srad.jp]
日本の実写系映画関係者の小難しい言い訳が心地よい。 http://biz-journal.jp/2018/06/post_23680.html [biz-journal.jp]
Re: (スコア:0)
邦画は事務所の都合で配役決めてるからね。
Re: (スコア:0)
単に人気で人が呼べるようなキャスティングしてるだけだろ。
Re:アメリカでも実写映画よりアニメ映画の方が金になるらしい、況や日本に於いてを也。 (スコア:0)
俳優個人の人気で観客を動員できればそれはそれでいいし、配役の妙で作品を面白くして観客を集められればそれでもいい。でも滑った作品の場合、どちらも上手くいってなくて代わりに芸能界や事務所や権力構造のようなものが透けて見えたりするので親コメみたいに言われる。洋画の場合、そもそもつまらなければ日本でたいして話題に取り上げられないのと向こうの芸能界の構造が見え難いので邦画ほど配役の失敗が目立たないのだと思う。
Re: (スコア:0)
アメリカも映画制作会社のお偉いさんの意向でキャスティング(人気者使いたがる)されるケース多いみたいだけどね。
ジェームズキャメロンのアバターも、無名のサム・ワーシントンの起用は最初却下されてたようだし。
キャメロンが粘って認めさせたようだ。
まぁそれでもアメリカの方が圧倒的に役者の幅が広いかな。新しい人がどんどん出てくる。
日本はもう決まった人しか出ないよね。