アカウント名:
パスワード:
推力15トン・クラスのエンジンを試験出来る設備(風洞)もフライング・テストベッド機もまだ日本には存在しなかったはずだがまあ一通り戦闘機用エンジンが形になれば、量産に至らなくとも欧米からのエンジンのライセンス生産権獲得の敷居が低くなるのは良いことだ#かなり前に防衛省の風洞の改修というニュースはあったがその後どうなったのやら
ああ〜〜〜なんでそういうところに予算が回らないかなあ〜〜〜アメリカかフランスに設備借りるのかなあ〜〜〜ものがものだけに中国ロシアに借りる訳にはいかないだろうしインフラ的にやばくないか?予算的にはF35何機分でできるんだろ?お金の使い方おかしいだろ
アメリカ辺りは「施設使わせてやるから維持費(まるまる新しいのを作る費用)払え」とか言ってくる可能性も。協力名目で特許の使用量がロハになったり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
作っても試験出来ない (スコア:0)
推力15トン・クラスのエンジンを試験出来る設備(風洞)もフライング・テストベッド機もまだ日本には存在しなかったはずだが
まあ一通り戦闘機用エンジンが形になれば、量産に至らなくとも欧米からのエンジンのライセンス生産権獲得の敷居が低くなるのは良いことだ
#かなり前に防衛省の風洞の改修というニュースはあったがその後どうなったのやら
Re: (スコア:0)
ああ〜〜〜
なんでそういうところに予算が回らないかなあ〜〜〜
アメリカかフランスに設備借りるのかなあ〜〜〜
ものがものだけに中国ロシアに借りる訳にはいかないだろうし
インフラ的にやばくないか?
予算的にはF35何機分でできるんだろ?
お金の使い方おかしいだろ
Re:作っても試験出来ない (スコア:0)
アメリカ辺りは「施設使わせてやるから維持費(まるまる新しいのを作る費用)払え」とか言ってくる可能性も。
協力名目で特許の使用量がロハになったり。