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Teslaが死んだところで、電池の需要は今後膨大になっていくのはわかりきってる。いざとなったらTeslaの車以外に売ればいいだけの話。どうやらそれを禁ずるどころか、それをやって価格を下げろという勢いぽいし。最悪テスラも電池だけ売れば良い
そのTeslaにしたって、今はむやみやたらに時価総額が高いので手が出てこないが、ほどよく株価が下がってお買い得になった所でどっかが買収すれば余裕で復活するでしょ。
中国資本は今イケイケなんだから、そこらが買えばいいんじゃないですか?
え?電池みたいに材料費が高くて量産してもなかなか価格が下がらんようなもんを安く売って儲かるのかって?さあ?それは知らんですが。
>最悪テスラも電池だけ売れば良いそういやEV用のコンポーネントを売ろうって企業も多々あった様だけど、その後あんまり聞かないよね。
まだまだ過渡期で現状の実用パーツの販売だけで商売ってのも難しいのかな。
昔から自動車やってるメーカは、今血眼になってEVシフトやってて、それなりに順調のところもあれば、上手く行ってないところもあるみたいよ。特に、EV化以前に油圧系統の電動置換えなどの需要にきちんと向き合ってきている会社はその延長線上にあってなかなかに順調、駆動系もモータと減速機を組み合わせたシステムの提案なども結構見て採用もされていく見たい。
一方で「パラダイムシフトだ!」って入った新規参入組は、まず自動車向けの品質保証規格を取得しなければ駄目とか色々あって、どうも辛いみたいだ。自動運転関係の方はまだ市場勢力が固まってない所だ
>まず自動車向けの品質保証規格を取得しなければ駄目とか色々あってやっぱり安全性は重要だよね。走行中に突然火を噴いたりしたら困るじゃないか。 [engadget.com]
場所のせいで、まるで映画撮影でもしてるようにしか見えない。
テスラ擁護は「自動車が火を噴くのは当たり前。これはテスラ株を空売りする投資家の陰謀だ」とか本当に一字一句そのまま平気で言うからな…
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
少なくともパナは心配いらないんじゃね? (スコア:0)
Teslaが死んだところで、電池の需要は今後膨大になっていくのはわかりきってる。いざとなったらTeslaの車以外に売ればいいだけの話。どうやらそれを禁ずるどころか、それをやって価格を下げろという勢いぽいし。最悪テスラも電池だけ売れば良い
そのTeslaにしたって、今はむやみやたらに時価総額が高いので手が出てこないが、ほどよく株価が下がってお買い得になった所でどっかが買収すれば余裕で復活するでしょ。
中国資本は今イケイケなんだから、そこらが買えばいいんじゃないですか?
え?
電池みたいに材料費が高くて量産してもなかなか価格が下がらんようなもんを安く売って儲かるのかって?
さあ?それは知らんですが。
Re: (スコア:0)
>最悪テスラも電池だけ売れば良い
そういやEV用のコンポーネントを売ろうって企業も多々あった様だけど、その後あんまり聞かないよね。
まだまだ過渡期で現状の実用パーツの販売だけで商売ってのも難しいのかな。
Re: (スコア:0)
昔から自動車やってるメーカは、今血眼になってEVシフトやってて、それなりに順調のところもあれば、上手く行ってないところもあるみたいよ。
特に、EV化以前に油圧系統の電動置換えなどの需要にきちんと向き合ってきている会社はその延長線上にあってなかなかに順調、駆動系もモータと減速機を組み合わせたシステムの提案なども結構見て採用もされていく見たい。
一方で「パラダイムシフトだ!」って入った新規参入組は、まず自動車向けの品質保証規格を取得しなければ駄目とか色々あって、どうも辛いみたいだ。自動運転関係の方はまだ市場勢力が固まってない所だ
Re:少なくともパナは心配いらないんじゃね? (スコア:0)
>まず自動車向けの品質保証規格を取得しなければ駄目とか色々あって
やっぱり安全性は重要だよね。
走行中に突然火を噴いたりしたら困るじゃないか。 [engadget.com]
場所のせいで、まるで映画撮影でもしてるようにしか見えない。
Re: (スコア:0)
テスラ擁護は「自動車が火を噴くのは当たり前。これはテスラ株を空売りする投資家の陰謀だ」とか本当に一字一句そのまま平気で言うからな…