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一部アナリストの間では今後の生産に懐疑的な見方もあるということは、つまり週5000台の生産目標を達成したにもかかわらず実はラインの一時停止等のトラブルが頻発していたり実はオンタイムの部品供給に不安があったりするということなのか?
週5000台、1日当たり1000台なので1ヶ月30000台、1年で36万台事前予約の40万台を作るだけでも1年以上掛かるのです。
発表後に受けた受注分も考えると、いまの2倍3倍と生産能力を上げないといつまで経っても顧客の元にクルマが届かないのにそれに向けた具体策が何も出てこないから不安なんだと思います。ラインの停止だとか部品供給の遅れとか、そういう具体的な問題についてテスラからリリースがあればまだ安心出来るのでは?
週5000台、1日当たり1000台なので1ヶ月30000台、1年で36万台
なんで突然休日返上フル稼働を前提とした計算に…週5000台なら年間生産数は普通に計算すれば5000台×52週=26万台となるのでは?(これでもクリスマス休暇などを無視してるけど)
単純化しても結論が変わらないなら、そこは大した問題じゃない。
いや間に合う間に合わないだけ見ればいっしょだけど、36万台と26万台じゃかなり違うでしょ。しかもわざわざ回りくどい計算にして誤差を増やしてるのはひどいですよ。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
今後の生産に懐疑的? (スコア:0)
一部アナリストの間では今後の生産に懐疑的な見方もあるということは、つまり週5000台の生産目標を達成したにもかかわらず実はラインの一時停止等のトラブルが頻発していたり実はオンタイムの部品供給に不安があったりするということなのか?
Re: (スコア:1)
週5000台、1日当たり1000台なので
1ヶ月30000台、1年で36万台
事前予約の40万台を作るだけでも1年以上掛かるのです。
発表後に受けた受注分も考えると、いまの2倍3倍と生産能力を上げないといつまで経っても顧客の元にクルマが届かないのに
それに向けた具体策が何も出てこないから不安なんだと思います。
ラインの停止だとか部品供給の遅れとか、そういう具体的な問題についてテスラからリリースがあればまだ安心出来るのでは?
ちょっとまって (スコア:2)
週5000台、1日当たり1000台なので
1ヶ月30000台、1年で36万台
なんで突然休日返上フル稼働を前提とした計算に…
週5000台なら年間生産数は普通に計算すれば5000台×52週=26万台となるのでは?
(これでもクリスマス休暇などを無視してるけど)
うじゃうじゃ
Re: (スコア:0)
単純化しても結論が変わらないなら、
そこは大した問題じゃない。
Re:ちょっとまって (スコア:1)
いや間に合う間に合わないだけ見ればいっしょだけど、36万台と26万台じゃかなり違うでしょ。
しかもわざわざ回りくどい計算にして誤差を増やしてるのはひどいですよ。
うじゃうじゃ