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日本じゃ事故車両を埋めて終わりとかできないし、中国みたいに人命は軽くないよ?
言ってしまえば、中国から技術を盗むためでしょ。日本には自動運転技術はないから、中国を真似るしかない。日本の公道走行実験はほとんどがマスコミの前で一回二回やってみせるだけで、実態がない物ばかり。必要な処理装置を搭載している形跡が無い物すらある。
中国に自動運転技術があるという話は聞いたことなかったわ。不勉強ですまんな。
機材と体制と人手はある。それがあれば今のレベルがどうだろうが五年十年で技術は付く。日本にはどれもないからな。昔はあったのか、昔からないのか、どう言い繕っても言い換えても日本に技術がない事実は変わらん。残っているところに乞うしかない。
どれも無い、って言われてもなあ。とりあえず中国がどれだけあるか、というのはさて置いとくとして。日本も当然ながら各社必死で開発しているよ。
ちょちょっとググる [google.com]だけでゴロゴロ出てくるし、東海環状道とか走ってるとトヨタの自動運転試験車両っぽいのに出会うけどなあ。
既に「うちはこんなことやってるんだぜ!すごいだろう!だから投資してください」って宣伝するフェーズじゃなくて、
解説するのめんどくせーな…
SBドライブとBaiduは、SBドライブが開発中の遠隔運行管理システム「Dispatcher(ディスパッチャー)」と、BaiduのApolloを連携させ、日本の公道における自動運転バスの実用化を目指す。
Apolloは、Baiduが「オープンでセキュアで信頼性の高い自動運転エコシステム」を目指して2017年に立ち上げたオープンプラットフォーム。米NVIDAの自動運転車用スーパーコンピュータ「Drive PX 2」を採用する。Baiduは3日、米Intel傘下のMobileyeの技術を採用すると発表した(関連記事)。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/05/news062.html [itmedia.co.jp]
SBドライブは、既にDrive PX2搭載バスを保有してる。だから技術があるなら自前のソフトを使えばいいのに、ソフトも設計もBaiduに丸投げ、そしてBaiduはMobilEyeへ丸投げ、そしてMobilEyeはIntel傘下で、IntelとContinentalは提携してる。勢力図は既に決まっていて、
SBドライブは商社だから、そもそも技術力云々で話をするのは違うんじゃないですか?
>SBドライブは、既にDrive PX2搭載バスを保有してる。
トヨタ自動車は搭載車両を作ってます [impress.co.jp]よ。MobilEyeとの競業はルノー日産がかなり先行していたのは有名な話ですし、トヨタは、NVIDIAだけではなくIntelとも協業してます [nikkeibp.co.jp]し。
>トヨタの車両が自動車専用道で見つかるというのも、つまりトヨタには一般道での自動運転技術がない
自動車専用道で見つかったら、なんでそれが一般道での技術がないと言う話になるんですか? すると、一般道で自動運転車両を発見したら、その
トヨタがContinentalに乗り換えた今になって、一年前の記事を持ってきて「NVIDIAとも協業している!」とか、もはや主張が意味不明なんだが。日本企業の実験車両が2台並んでる写真などほとんどそもそも存在したことが無いのに、なんで過去にはあったことになるのかも分からん。アレか? 紀元前にはあったとかそういうやつか?
企業の中の人以外に真実は分からないのに、あなた達は妄想ベースの議論をして時間を無駄にしていることに気付かないの?この瞬間に死ぬかも知れないのに、こんなくだらない議論している暇がよくあるもんだ。
話がすっかり明後日の方にいっちゃってるね日本たたきが主目的で自動運転なんてどうでもいいのかね?
Continentalって、自動ブレーキのこと言ってるの?去年から全面的に自社(デンソー)開発の物に切り替わってるし、自動運転とは関係ないと思うが。
自動運転関連のストーリだと毎回揉めるけど、Waymo系のスパコンと車体が一点で繋がる自動運転と自動車各社の分散システムが勝手に反射を繰り返してほぼ自動で動く自動運転で同じ文字列に別の定義が当たってない?
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
なぜ日本で? (スコア:0)
日本じゃ事故車両を埋めて終わりとかできないし、中国みたいに人命は軽くないよ?
Re: (スコア:0)
言ってしまえば、中国から技術を盗むためでしょ。日本には自動運転技術はないから、中国を真似るしかない。
日本の公道走行実験はほとんどがマスコミの前で一回二回やってみせるだけで、実態がない物ばかり。
必要な処理装置を搭載している形跡が無い物すらある。
Re: (スコア:0)
中国に自動運転技術があるという話は聞いたことなかったわ。不勉強ですまんな。
Re: (スコア:0)
機材と体制と人手はある。それがあれば今のレベルがどうだろうが五年十年で技術は付く。日本にはどれもないからな。
昔はあったのか、昔からないのか、どう言い繕っても言い換えても日本に技術がない事実は変わらん。残っているところに乞うしかない。
Re: (スコア:0)
どれも無い、って言われてもなあ。
とりあえず中国がどれだけあるか、というのはさて置いとくとして。
日本も当然ながら各社必死で開発しているよ。
ちょちょっとググる [google.com]だけでゴロゴロ出てくるし、東海環状道とか走ってるとトヨタの自動運転試験車両っぽいのに出会うけどなあ。
既に「うちはこんなことやってるんだぜ!すごいだろう!だから投資してください」って宣伝するフェーズじゃなくて、
Re: (スコア:0)
解説するのめんどくせーな…
SBドライブとBaiduは、SBドライブが開発中の遠隔運行管理システム「Dispatcher(ディスパッチャー)」と、BaiduのApolloを連携させ、日本の公道における自動運転バスの実用化を目指す。
Apolloは、Baiduが「オープンでセキュアで信頼性の高い自動運転エコシステム」を目指して2017年に立ち上げたオープンプラットフォーム。米NVIDAの自動運転車用スーパーコンピュータ「Drive PX 2」を採用する。Baiduは3日、米Intel傘下のMobileyeの技術を採用すると発表した(関連記事)。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/05/news062.html [itmedia.co.jp]
SBドライブは、既にDrive PX2搭載バスを保有してる。だから技術があるなら自前のソフトを使えばいいのに、ソフトも設計もBaiduに丸投げ、そしてBaiduはMobilEyeへ丸投げ、そしてMobilEyeはIntel傘下で、IntelとContinentalは提携してる。勢力図は既に決まっていて、
Re: (スコア:1)
SBドライブは商社だから、そもそも技術力云々で話をするのは違うんじゃないですか?
>SBドライブは、既にDrive PX2搭載バスを保有してる。
トヨタ自動車は搭載車両を作ってます [impress.co.jp]よ。MobilEyeとの競業はルノー日産がかなり先行していたのは有名な話ですし、トヨタは、NVIDIAだけではなくIntelとも協業してます [nikkeibp.co.jp]し。
>トヨタの車両が自動車専用道で見つかるというのも、つまりトヨタには一般道での自動運転技術がない
自動車専用道で見つかったら、なんでそれが一般道での技術がないと言う話になるんですか?
すると、一般道で自動運転車両を発見したら、その
Re:なぜ日本で? (スコア:0)
トヨタがContinentalに乗り換えた今になって、一年前の記事を持ってきて「NVIDIAとも協業している!」とか、もはや主張が意味不明なんだが。
日本企業の実験車両が2台並んでる写真などほとんどそもそも存在したことが無いのに、なんで過去にはあったことになるのかも分からん。アレか? 紀元前にはあったとかそういうやつか?
Re: (スコア:0)
企業の中の人以外に真実は分からないのに、あなた達は妄想ベースの議論をして時間を無駄にしていることに気付かないの?
この瞬間に死ぬかも知れないのに、こんなくだらない議論している暇がよくあるもんだ。
Re: (スコア:0)
話がすっかり明後日の方にいっちゃってるね
日本たたきが主目的で自動運転なんてどうでもいいのかね?
Re: (スコア:0)
Continentalって、自動ブレーキのこと言ってるの?
去年から全面的に自社(デンソー)開発の物に切り替わってるし、自動運転とは関係ないと思うが。
Re: (スコア:0)
自動運転関連のストーリだと毎回揉めるけど、Waymo系のスパコンと車体が一点で繋がる自動運転と自動車各社の分散システムが勝手に反射を繰り返してほぼ自動で動く自動運転で同じ文字列に別の定義が当たってない?