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流石にここまでコンプライアンスをないがしろにしていたら国土交通省も黙っていないんじゃないか説。NOTE ePowerが上半期普通乗用車首位を獲得してもこれじゃぁねぇ…
まあ似たり寄ったりだけど、所帯がデカい割に多くの工場で足並みそろってやっているのが、上からの悪統制を思い浮かべてしまうとかも有るのじゃないかな。スバルは所帯が小さい分、今の所偶然を完全に否定は出来ない。
なんでスバルだと擁護が湧くかなぁ。データ書き換えなんて偶然で起こる可能性ゼロに等しいだろ。
データ書き換えが起こる可能性じゃなく、それを上役が指示した可能性やトップがどこまで関与しているかということ。複数の工場で同じ不祥事が発覚したならそれらを束ねる階層が関与している可能性が高いけど、例えば一つの工場しかないようなメーカーで工場のデータ書き換えが発生したとしても、工場長のレベルさえ関与したかは外部から分からない。
正直な話、トップが関与して指示していた方がまだ安心できる。なぜならコントロールされているから。トップが関与しておらず、現場が勝手にやっていた場合、他に何やってるか見当も付かない。正直そんな体制で作られたモノ、どうなっているかまったく信用がおけない。
いやその理屈はおかしい。改竄値はコントロールはされてるけど、真値=品質がコントロールされてるわけではない。現場が「どうせ改竄する」と考えたら品質がどうなるのか想像したら、日産車買おうとは思わない。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
もうだめだ (スコア:1)
流石にここまでコンプライアンスをないがしろにしていたら国土交通省も黙っていないんじゃないか説。
NOTE ePowerが上半期普通乗用車首位を獲得してもこれじゃぁねぇ…
スバルに比べると開き直ってる感が気になる (スコア:2)
欧米流のリスクコントロール的にはこっちの方が正解なんだろうか…
Re: (スコア:0)
まあ似たり寄ったりだけど、所帯がデカい割に多くの工場で足並みそろってやっているのが、
上からの悪統制を思い浮かべてしまうとかも有るのじゃないかな。
スバルは所帯が小さい分、今の所偶然を完全に否定は出来ない。
Re: (スコア:0)
なんでスバルだと擁護が湧くかなぁ。
データ書き換えなんて偶然で起こる可能性ゼロに等しいだろ。
Re:スバルに比べると開き直ってる感が気になる (スコア:0)
データ書き換えが起こる可能性じゃなく、それを上役が指示した可能性やトップがどこまで関与しているかということ。
複数の工場で同じ不祥事が発覚したならそれらを束ねる階層が関与している可能性が高いけど、
例えば一つの工場しかないようなメーカーで工場のデータ書き換えが発生したとしても、工場長のレベルさえ関与したかは外部から分からない。
Re: (スコア:0)
正直な話、トップが関与して指示していた方がまだ安心できる。
なぜならコントロールされているから。
トップが関与しておらず、現場が勝手にやっていた場合、他に何やってるか見当も付かない。
正直そんな体制で作られたモノ、どうなっているかまったく信用がおけない。
Re: (スコア:0)
いやその理屈はおかしい。
改竄値はコントロールはされてるけど、真値=品質がコントロールされてるわけではない。
現場が「どうせ改竄する」と考えたら品質がどうなるのか想像したら、日産車買おうとは思わない。