アカウント名:
パスワード:
前回の検査不正は、日産に限らず他の会社でも発覚していたから、あれは制度疲労の結果で、古い制度を放たらかしていた役所の怠慢。今回のは、どうでもいいくらい軽微な不正で日産だけを狙い撃ちしたように見える。ルノーと結託してフランス政府が日産を召し上げようとしているようだから、うちの島に手を出すなという、日本側の牽制だろう。
日産に限らず他の会社でもっていうけど、発覚したの結局スバルの日産の2社なんですけど。
SUZUKI
「テストコースは気象条件がブレ過ぎなので、積算で求めた計算値で書類を提出してた」として不正を認めて実データを出したら、実際のほうが良いデータだったスズキは「不正」なんだろうけど悪いデータを隠蔽する意図ではないから、悪意は無いかな。
悪意がなかろうが、決められたルールを意図的に守っていない時点で同類。他のメーカーは気象条件に左右されにくいようにテストコースを作っているのにそういう基本になるところを手抜きするのはどういう理由があろうが許されるものではない。
完成車検査における無資格者検査実行は日産とスバルの2社でスズキは別の不正ですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
フランス政府への牽制 (スコア:0)
前回の検査不正は、日産に限らず他の会社でも発覚していたから、あれは制度疲労の結果で、古い制度を放たらかしていた役所の怠慢。
今回のは、どうでもいいくらい軽微な不正で日産だけを狙い撃ちしたように見える。ルノーと結託してフランス政府が日産を召し上げようとしているようだから、うちの島に手を出すなという、日本側の牽制だろう。
Re:フランス政府への牽制 (スコア:0)
日産に限らず他の会社でもっていうけど、発覚したの結局スバルの日産の2社なんですけど。
Re: (スコア:0)
SUZUKI
Re: (スコア:0)
「テストコースは気象条件がブレ過ぎなので、積算で求めた計算値で書類を提出してた」
として不正を認めて実データを出したら、実際のほうが良いデータだったスズキは
「不正」なんだろうけど悪いデータを隠蔽する意図ではないから、悪意は無いかな。
Re: (スコア:0)
悪意がなかろうが、決められたルールを意図的に守っていない時点で同類。
他のメーカーは気象条件に左右されにくいようにテストコースを作っているのにそういう基本になるところを手抜きするのは
どういう理由があろうが許されるものではない。
Re: (スコア:0)
完成車検査における無資格者検査実行は日産とスバルの2社でスズキは別の不正ですが。