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東京都による時差通勤キャンペーン「時差Biz」に対しやりっぱなしという批判」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    9時台になるといきなり本数が減る鉄道各社。
    本当にラッシュ分散したいのか疑問ですわ。

    フレックス使って色んな時間帯に出てみたけど、本当に体感できるのは10時過ぎてから。
    9時過ぎると各駅停車は大分すいてくるけど、優等列車(私鉄だと急行以上)は
    本数減った分、混雑はラッシュ時と同じくらいの場合が結構ある。
    急行で30分の場合は普通なんて使うと50分とかかかるから、急行系を使わざるを得ない。

    なお、各駅停車でも郊外からくる地下鉄は山手線接続駅付近で
    ラッシュ時並みになっている事多数(ラッシュ時より電車別にムラが出やすいが)。

    本当にラッシュ分散させたいなら9時台にももっと走らせろと言いたい。
    最低限、楽にベビーカー乗せられるくらい9時台に本数増やせ。

    • by Anonymous Coward

      鶏が先か、卵が先か。
      相当の人が分散しないと、ガラガラの電車を運行することになって、鉄道会社は厳しい。
      かといって、電車の本数が無いと分散したくても使い勝手が悪い。

      最近どこかのコメントで見た気がするけど、都がコントロールしやすい、学校関係から変えるのがいいのかも。

      • by Anonymous Coward

        鉄道会社が厳しいって、満員電車が問題になるような路線抱えてる会社はまだまだ余裕あるでしょ
        むしろあの乗車率で運行しなきゃ成り立たないならそっちの方が問題じゃない?

        • by Anonymous Coward

          まだまだ余裕があるから、少しぐらいの損失は受け入れろって?
          営利企業がそんな選択できるわけない。
          それとも、損失分は社員の給料下げるか、運賃値上げかで対応しましょうかね。

          • by Anonymous Coward

            混雑が過ぎて犯罪や事故の温床になってるんだから四の五の言ってないで対策しろってんですよ

            • by Anonymous Coward

              ならその対策費を利用者が負担しろよ。

              • うん。運賃を思い切って3倍くらいにするのを都政(公共性が大きいから、鉄道料金は行政側の認可がいるんだよね、確か)は認めるべきだよね。
                # 倍率はともかく、必要な費用が捻出できない、が理由なら費用を取って犯罪や事故対策すべきだよね。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                こういう極端なこと言う馬鹿って普段何考えてるんだろう?
                +10%とか20%で足りるだろ。

              • 他人、それも親しくない相手をバカ呼ばわりは好ましくないことが大半です。

                // 著名な日本の辞書編集者が最近それについて何か言っていた。

                戦略的施策などと呼ばれている梃子の効いた政策実施について何もご存じない?
                政治が苦手なら商売の世界の戦略的マーケティングということで考えても可。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                「3倍」なんて数字は割とどーでもいいことでただ掴みにすぎず、大きな値なのは金を取ろう、という策を引き立たせるための大げさな数字なだけ。

                本人が直後に「倍率はともかく」と書いてあるように適当な数値であって、実際のところそれが10%が妥当なのかどうかは全く別の話

                そんなところに引っかかって他人を馬鹿よばわりとかさ…おかしいにもほどがあるよ

              • by Anonymous Coward

                みんな馬鹿バッカ

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

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