アカウント名:
パスワード:
○専門家に止める権限があったかどうか(九州工場の場合は監督者だった)
専門家による定期検査の記録が保存されていたかどうかが問われているのであって、実際に検査しているかどうかが問われているのではない。公的または社内規則によって定められているその年数の間、記録がそろっていれば問題にならなかったろうに。検査が行われなくても製品の品質が保たれていれば、その検査は「不必要」なものなので、その検査を行うように指示した部署を相手取って損害賠償請求できると思うのだけれども。(監督部署絶対主義はぜひとも改めていただきたい)
検査が行われなくても製品の品質が保たれていれば、その検査は「不必要」なものなので、その検査を行うように指示した部署を相手取って損害賠償請求できると思うのだけれども。
検査もせずにどうやって品質が保たれていることを保証するというのかね?定められた検査すらせず偽装していた無責任な工場で作られた製品のどこに信頼性があるんだ?
実際に市場に出荷された日産車が他社の車より品質で劣っているかでわかるんじゃないか?アメリカだと品質調査誌があるし、日本でも複数メーカーの車を導入している会社は日産車が他社より劣っているかどうか知っているだろう。
ちなみに10年以上昔の話だが、レンタカー屋でバイトしていた友人は、各社の車に日常的に乗っていたのだが、どこの会社も品質は変わらない、ある一社を除いて、と言っていた。その一社の名前は昔の話なので書かないでおこう。
参考までにJD Power [jdpower.com]の2017年の車100台あたりの不具合指摘件数 初期品質調査によると、日産はトヨタやレクサスより上で、日本車メーカでは一位。ちなみに一位は起亜。スマホやPCで起きたことが自動車業界でも起きるかもね。10年後はアメリカで韓国車が席巻、残りはテスラ(Appleのようなもの)、20年後には日本でも中国車がシェアを伸ばし始める(Huaweiのように)
発覚しない限りどんな不正も問題ないという御高説恥知らずだなぁ
衝突安全性とか非常時の性能は完全無視だなw
>10年後はアメリカで韓国車が席巻、残りはテスラ(Appleのようなもの)、20年後には日本でも中国車がシェアを伸ばし始める(Huaweiのように)
それ10年前も20年前も30年前にも同じこと言う専門家いたけど、結果はわかるだろ(はなほじ
>それ10年前も20年前も30年前にも同じこと言う専門家いたけど、結果はわかるだろ(はなほじそれ10年前も20年前も30年前にも同じこと言う自称事情通がいたけど、結果として日本のケータイもアレだし家電もアレだしなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
×専門家がいたかどうか (スコア:2, すばらしい洞察)
○専門家に止める権限があったかどうか(九州工場の場合は監督者だった)
Re: (スコア:3)
専門家による定期検査の記録が保存されていたかどうかが問われているのであって、実際に検査しているかどうかが問われているのではない。公的または社内規則によって定められているその年数の間、記録がそろっていれば問題にならなかったろうに。検査が行われなくても製品の品質が保たれていれば、その検査は「不必要」なものなので、その検査を行うように指示した部署を相手取って損害賠償請求できると思うのだけれども。(監督部署絶対主義はぜひとも改めていただきたい)
JTSS
Re: (スコア:2)
検査が行われなくても製品の品質が保たれていれば、その検査は「不必要」なものなので、その検査を行うように指示した部署を相手取って損害賠償請求できると思うのだけれども。
検査もせずにどうやって品質が保たれていることを保証するというのかね?
定められた検査すらせず偽装していた無責任な工場で作られた製品のどこに信頼性があるんだ?
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:×専門家がいたかどうか (スコア:0)
実際に市場に出荷された日産車が他社の車より品質で劣っているかでわかるんじゃないか?
アメリカだと品質調査誌があるし、日本でも複数メーカーの車を導入している会社は日産車が他社より劣っているかどうか知っているだろう。
ちなみに10年以上昔の話だが、レンタカー屋でバイトしていた友人は、各社の車に日常的に乗っていたのだが、どこの会社も品質は変わらない、ある一社を除いて、と言っていた。
その一社の名前は昔の話なので書かないでおこう。
参考までにJD Power [jdpower.com]の2017年の車100台あたりの不具合指摘件数 初期品質調査によると、
日産はトヨタやレクサスより上で、日本車メーカでは一位。
ちなみに一位は起亜。
スマホやPCで起きたことが自動車業界でも起きるかもね。
10年後はアメリカで韓国車が席巻、残りはテスラ(Appleのようなもの)、20年後には日本でも中国車がシェアを伸ばし始める(Huaweiのように)
Re: (スコア:0)
発覚しない限りどんな不正も問題ないという御高説
恥知らずだなぁ
Re: (スコア:0)
衝突安全性とか非常時の性能は完全無視だなw
Re: (スコア:0)
>10年後はアメリカで韓国車が席巻、残りはテスラ(Appleのようなもの)、20年後には日本でも中国車がシェアを伸ばし始める(Huaweiのように)
それ10年前も20年前も30年前にも同じこと言う専門家いたけど、結果はわかるだろ(はなほじ
Re: (スコア:0)
>それ10年前も20年前も30年前にも同じこと言う専門家いたけど、結果はわかるだろ(はなほじ
それ10年前も20年前も30年前にも同じこと言う自称事情通がいたけど、結果として日本のケータイもアレだし家電もアレだしなあ。