アカウント名:
パスワード:
> なお、日本での販売価格は一般向けが6万4800円から(教育向けは4万7800円から、企業向けは5万2800円から)> と高めに設定されており、落胆する声も少なくない(ASCII.jp)。価格上昇の理由の1つには、> 日本版にはOffice Home & Business 2016がプリインストールされていることがあるようだ。
Windows Phoneを日本のメーカーが作るのを邪魔した [nikkeibp.co.jp]り、アメリカ本国のほうで売られている製品を売ろうとしなかったり、構成を変えて高い値段で売ったりともう「悪の秘密結社」に見えてしょうがない。
邪魔したと言うかその販売プランの数ではサポート体制敷けないって話でしょなんもおかしくないじゃん
じゃあ自分のところで作っているから、メーカーに対するサポートなど必要ないLumiaさえ売らなかったのはなぜ?
国内でサポート窓口を維持できるほど売れると判断しなかったからでしょ別に何もおかしくないし売れないけど売れって言うの?
あのな、記事をよく読もうな。その記事でサポートって言っているのは、スマートフォンを買うユーザーに対するサポートじゃなくて、OSを使うのにライセンス料を払うメーカーに対するサポートだよ。だから、Lumiaを売る場合はそのコストはゼロだ。
お前の頭は自分で言ったことも理解できないの?
> じゃあ自分のところで作っているから、メーカーに対するサポートなど必要ないLumiaさえ売らなかったのはなぜ?に、対してユーザーサポートのラインを維持できる程売れないからだって言ってんだけどメーカーサポートの話を誰が続けてるんだ?お前が何故売らなかったんだって言うからユーザーサポートがって言ってんだけどお前は自分で書いた文を自分で読んで理解する所から始めような
それは、俺が書いたんじゃなくてお前が言ったことだろうにwお前の頭のロジックの方こそどうなっているんだ?www
で、ユーザーサポートのラインを維持できないというなら、一時期マウスコンピューターなどがWindows 10 Mobile機を売っていたときはどうしたのかな?wあれは大手メーカーがキャリア経由で売った時よりさらにずっと少ない数しか売れなかったようだが。
いや> > じゃあ自分のところで作っているから、メーカーに対するサポートなど必要ないLumiaさえ売らなかったのはなぜ?と言うけど質問を投げたのはお前だろ。この時点でメーカーのサポートかどうかではなく「何故売らなかったのか?」に話題は転換してるしこの発言はお前の物だよね?違うの?
で、まぁ Win10Mobileの時は本国の肝いりでやってみてたので売れようが売れまいがやっただけ端末売った後のサポートは基本販売したメーカーだし。LUMIAはMSのなんだからMSがサポートしなきゃいけないからだって言ってんのに
日本人はもうちょっと自分らがめんどい言語を使ってることを自覚するべき
日本のメーカーは小物過ぎて面倒見きれないという話と、日本市場がiPhoneだらけでWindowsPhone買わないからLumiaも日本には投入しないという判断は1つの古い記事だけで語れるものじゃないと思うよ。
OSのライセンスを売る部門にとって、OSのライセンス料を払うメーカは顧客。Lumia等の一般消費者向けに製品を売る部門にとっては、一般消費者が顧客。つまり、マイクロソフトにとってはどちらも顧客であり、どちらに対してもサポート等のコストは発生する。単純な話では?
「最後発なのに、主にAndroidでメシを食ってる世界最大手だけに集中営業する程度でなんとかなると思ってるの?頭おかしくない?」と当時から思っていたなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
なあ、みんな、MSKKって要らないと思わないか (スコア:0)
> なお、日本での販売価格は一般向けが6万4800円から(教育向けは4万7800円から、企業向けは5万2800円から)
> と高めに設定されており、落胆する声も少なくない(ASCII.jp)。価格上昇の理由の1つには、
> 日本版にはOffice Home & Business 2016がプリインストールされていることがあるようだ。
Windows Phoneを日本のメーカーが作るのを邪魔した [nikkeibp.co.jp]り、
アメリカ本国のほうで売られている製品を売ろうとしなかったり、構成を変えて高い値段で売ったりと
もう「悪の秘密結社」に見えてしょうがない。
Re:なあ、みんな、MSKKって要らないと思わないか (スコア:0)
邪魔したと言うかその販売プランの数ではサポート体制敷けないって話でしょ
なんもおかしくないじゃん
Re: (スコア:0)
じゃあ自分のところで作っているから、メーカーに対するサポートなど必要ないLumiaさえ売らなかったのはなぜ?
Re: (スコア:0)
国内でサポート窓口を維持できるほど売れると判断しなかったからでしょ
別に何もおかしくないし売れないけど売れって言うの?
Re: (スコア:0)
あのな、記事をよく読もうな。
その記事でサポートって言っているのは、スマートフォンを買うユーザーに対するサポートじゃなくて、
OSを使うのにライセンス料を払うメーカーに対するサポートだよ。
だから、Lumiaを売る場合はそのコストはゼロだ。
Re: (スコア:0)
お前の頭は自分で言ったことも理解できないの?
> じゃあ自分のところで作っているから、メーカーに対するサポートなど必要ないLumiaさえ売らなかったのはなぜ?
に、対してユーザーサポートのラインを維持できる程売れないからだって言ってんだけど
メーカーサポートの話を誰が続けてるんだ?お前が何故売らなかったんだって言うから
ユーザーサポートがって言ってんだけどお前は自分で書いた文を自分で読んで理解する所から始めような
Re: (スコア:0)
それは、俺が書いたんじゃなくてお前が言ったことだろうにw
お前の頭のロジックの方こそどうなっているんだ?www
で、ユーザーサポートのラインを維持できないというなら、
一時期マウスコンピューターなどがWindows 10 Mobile機を売っていたときはどうしたのかな?w
あれは大手メーカーがキャリア経由で売った時よりさらにずっと少ない数しか売れなかったようだが。
Re: (スコア:0)
いや
> > じゃあ自分のところで作っているから、メーカーに対するサポートなど必要ないLumiaさえ売らなかったのはなぜ?
と言うけど質問を投げたのはお前だろ。
この時点でメーカーのサポートかどうかではなく「何故売らなかったのか?」に話題は転換してるしこの発言はお前の物だよね?違うの?
で、まぁ Win10Mobileの時は本国の肝いりでやってみてたので売れようが売れまいがやっただけ端末売った後のサポートは基本販売したメーカーだし。
LUMIAはMSのなんだからMSがサポートしなきゃいけないからだって言ってんのに
日本人はもうちょっと自分らがめんどい言語を使ってることを自覚するべき
Re: (スコア:0)
日本のメーカーは小物過ぎて面倒見きれないという話と、
日本市場がiPhoneだらけでWindowsPhone買わないから
Lumiaも日本には投入しないという判断は1つの古い記事
だけで語れるものじゃないと思うよ。
Re: (スコア:0)
OSのライセンスを売る部門にとって、OSのライセンス料を払うメーカは顧客。
Lumia等の一般消費者向けに製品を売る部門にとっては、一般消費者が顧客。
つまり、マイクロソフトにとってはどちらも顧客であり、どちらに対してもサポート等のコストは発生する。
単純な話では?
Re: (スコア:0)
「最後発なのに、主にAndroidでメシを食ってる世界最大手だけに集中営業する程度でなんとかなると思ってるの?頭おかしくない?」と当時から思っていたなあ。