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ドライで使われるゴム製ベルトは伝達効率落ちるし、金属ベルトは密閉構造で潤滑油に浸かってる前提だし、適当なCVTがあるかな?
VベルトCVTの伝達効率98%ってどこの話?って思ったのですが。特定の条件なら出せるのかもしれないけど、基本的に定額の損失を払わないと成り立たないシステムなので低負荷での効率は原理的に低くなるし。四輪CVTはエンジン側の効率いいところをなぞるように制御することで素性の悪さを覆い隠してるだけだし。
それはともかく、おっしゃる通りゴムは論外だし、金属ベルトって人力でアレが滑らないようにする油圧をどうやって発生させるのかね。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
Vベルト使ったCVT自転車って無いの? (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ドライで使われるゴム製ベルトは伝達効率落ちるし、金属ベルトは密閉構造で潤滑油に浸かってる前提だし、適当なCVTがあるかな?
Re:Vベルト使ったCVT自転車って無いの? (スコア:1)
VベルトCVTの伝達効率98%ってどこの話?って思ったのですが。
特定の条件なら出せるのかもしれないけど、基本的に定額の損失を払わないと成り立たないシステムなので低負荷での効率は原理的に低くなるし。四輪CVTはエンジン側の効率いいところをなぞるように制御することで素性の悪さを覆い隠してるだけだし。
それはともかく、おっしゃる通りゴムは論外だし、金属ベルトって人力でアレが滑らないようにする油圧をどうやって発生させるのかね。