アカウント名:
パスワード:
実際、どれくらいの未対応設備が利用されているんでしょうね。利用記録から数えられると思うけど、バージョン情報を出さない仕様だったら難しいかな。
今年、新古車(登録済み未使用車)に買い換えましたがサービスでついてきたETCは従来型で2.0ですらなかったです。
実際、まだカーショップでも2.0でない従来型の在庫は店頭売りされてますし。なのでまだかなりの数が利用されていると思われます。
乗りものニュースの書き方が悪いんだけど、従来型ETCかETC2.0かは関係ないです。
2015年後半ぐらいに発売されたモデルから、従来型ETC・ETC2.0ともに新セキュリティ対応型に切り替わってます。旧モデルを終了させて新型に切り換えるほど急いでいる気配はなく、継続販売モデルでは規格変更が発表されて8ヶ月たった現在でも旧セキュリティです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
実際の数 (スコア:1)
実際、どれくらいの未対応設備が利用されているんでしょうね。
利用記録から数えられると思うけど、バージョン情報を出さない仕様だったら難しいかな。
Re:実際の数 (スコア:1)
今年、新古車(登録済み未使用車)に買い換えましたがサービスでついてきたETCは従来型で2.0ですらなかったです。
実際、まだカーショップでも2.0でない従来型の在庫は店頭売りされてますし。
なのでまだかなりの数が利用されていると思われます。
Re:実際の数 (スコア:2, 参考になる)
乗りものニュースの書き方が悪いんだけど、従来型ETCかETC2.0かは関係ないです。
2015年後半ぐらいに発売されたモデルから、従来型ETC・ETC2.0ともに新セキュリティ対応型に切り替わってます。
旧モデルを終了させて新型に切り換えるほど急いでいる気配はなく、継続販売モデルでは
規格変更が発表されて8ヶ月たった現在でも旧セキュリティです。