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歩道や遊歩道で違法利用しているのたまに見かけるけどちょっとうらやましい道路交通法とか改正してくれないのかな
#動画はヘルメットかぶってるけど、あっちの法律で義務付けられてるのかな?それともまだ安定性がなくてモデルが怪我したら危ないから?
セグウェイなら公道を走れるように日本の基準に合わせることも可能(ただし例はあまりない)し、今回のデバイスも歩行補助車の範囲に収まるようにすればいいんじゃないの?
機械ブレーキが必須だけど車輪を支障すると危険だって問題がなかったっけ
調べればわかるけど非現実的な条件だよ
非現実的ではないよ。メリット(というか優位点)丸つぶれになるだけで。歩行補助車についてなら、法律上は最高速度のみの問題になるだろうけど、実運用上は解釈次第(さらに厳しく)なのでまだ何とも言えない。たいていは諦める程度の欲求しかないから実現しないだけでしょ。
ヘッドライト、ウインカー、ブレーキ、サイドミラー、ナンバープレート取り付けて車道を走る。もしくは道路使用許可をとって誘導員配置しての走行。これ無理でしょ。
>ヘッドライト、ウインカー、ブレーキ、サイドミラー、ナンバープレート取り付けて車道を走る。あまたの車輛が極普通の事として行っているものをセグウェイが出来ないとも思えないが。http://forride.jp/motorcycle/zero-scooter-vespa-segway [forride.jp]とか、ヘッドライトとサイドミラーは付いているね。ウインカー付けるのも難しくなさそうなんだけど、それは無い様だが。
強いて言えばそこで記述されて居ない2輪それぞれに対してのブレーキが難しいと思うが、電磁流体ブレーキなんかを使えば出来ない事は無いと思う。
セグウェイをそこまで改造するのは確かに技術的には可能。だけどそれは一般的には「非現実的」と言います。
その程度では言わないよ。バイクメーカーなんぞ公道外と公道用の作り分けなんぞ普通にしている。
なぜセグウェイだけは無理だと考えるのだか。誰もセグウェイを法規対応させようとしなかったのが、未だに公道で使えない主要因だろうね。
販売側もコスト掛けて対応させなくとも、公道外のみで良いと考えたのだろうな。
ヘッドライトもミラーもウインカーも付けるのには何も難しい事なんかないってのに。ブレーキだってABS的な制御を加えれば困らんし。
メーカーからして「対応しても売れない」って思ってんじゃないか?自分もそう思う。セグウェイが売れるとしたら「公道で使える」ではなく「公道でも歩道でも私有地でもシームレスに使える」でないと意味無いだろうから。公道利用だけなら無駄に危険性が高くて利便性も悪いハイコストな単なる電動スクーターだもの。
あなたが言っているのは「製造会社が作れる作れない」ほかの人が話しているのは「海外製品を購入した個人が改造できるできない」
馬鹿は黙ってろ
セグウェイを小型特殊自動車として登録した例はあるよ?ただ初代くらいのハンドルが付いてるやつじゃないと無理。
丸の内の裏通りをセグウェイに乗った警備員を先週見かけましたよ。あそこは私道扱いなのかな?
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
日本じゃ使えないのもうなんともね・・・ (スコア:0)
歩道や遊歩道で違法利用しているのたまに見かけるけどちょっとうらやましい
道路交通法とか改正してくれないのかな
#動画はヘルメットかぶってるけど、あっちの法律で義務付けられてるのかな?それともまだ安定性がなくてモデルが怪我したら危ないから?
Re:日本じゃ使えないのもうなんともね・・・ (スコア:0)
セグウェイなら公道を走れるように日本の基準に合わせることも可能(ただし例はあまりない)し、
今回のデバイスも歩行補助車の範囲に収まるようにすればいいんじゃないの?
Re: (スコア:0)
機械ブレーキが必須だけど車輪を支障すると危険だって問題がなかったっけ
Re: (スコア:0)
調べればわかるけど非現実的な条件だよ
Re: (スコア:0)
非現実的ではないよ。メリット(というか優位点)丸つぶれになるだけで。
歩行補助車についてなら、法律上は最高速度のみの問題になるだろうけど、
実運用上は解釈次第(さらに厳しく)なのでまだ何とも言えない。
たいていは諦める程度の欲求しかないから実現しないだけでしょ。
Re: (スコア:0)
ヘッドライト、ウインカー、ブレーキ、サイドミラー、ナンバープレート取り付けて車道を走る。
もしくは道路使用許可をとって誘導員配置しての走行。
これ無理でしょ。
Re: (スコア:0)
>ヘッドライト、ウインカー、ブレーキ、サイドミラー、ナンバープレート取り付けて車道を走る。
あまたの車輛が極普通の事として行っているものをセグウェイが出来ないとも思えないが。
http://forride.jp/motorcycle/zero-scooter-vespa-segway [forride.jp]
とか、ヘッドライトとサイドミラーは付いているね。
ウインカー付けるのも難しくなさそうなんだけど、それは無い様だが。
強いて言えばそこで記述されて居ない2輪それぞれに対してのブレーキが難しいと思うが、
電磁流体ブレーキなんかを使えば出来ない事は無いと思う。
Re: (スコア:0)
セグウェイをそこまで改造するのは確かに技術的には可能。だけどそれは一般的には「非現実的」と言います。
Re: (スコア:0)
その程度では言わないよ。
バイクメーカーなんぞ公道外と公道用の作り分けなんぞ普通にしている。
なぜセグウェイだけは無理だと考えるのだか。
誰もセグウェイを法規対応させようとしなかったのが、未だに公道で使えない主要因だろうね。
販売側もコスト掛けて対応させなくとも、公道外のみで良いと考えたのだろうな。
ヘッドライトもミラーもウインカーも付けるのには何も難しい事なんかないってのに。
ブレーキだってABS的な制御を加えれば困らんし。
メーカーからして「対応しても売れない」って思ってんじゃないか?
自分もそう思う。
セグウェイが売れるとしたら「公道で使える」ではなく「公道でも歩道でも私有地でもシームレスに使える」でないと意味無いだろうから。
公道利用だけなら無駄に危険性が高くて利便性も悪いハイコストな単なる電動スクーターだもの。
Re: (スコア:0)
あなたが言っているのは「製造会社が作れる作れない」
ほかの人が話しているのは「海外製品を購入した個人が改造できるできない」
Re: (スコア:0)
馬鹿は黙ってろ
Re: (スコア:0)
セグウェイを小型特殊自動車として登録した例はあるよ?
ただ初代くらいのハンドルが付いてるやつじゃないと無理。
Re: (スコア:0)
丸の内の裏通りをセグウェイに乗った警備員を先週見かけましたよ。
あそこは私道扱いなのかな?