パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オウケイウェイヴ、自動車に補助輪をつけて発電し「1000倍以上のエネルギー効率化」を目指すシステムを販売へ」記事へのコメント

  •  プレスリリース読んでみるとカーボンナノホーンは伝導率が高いので(といってもせいぜい銅並で銅以上は言い過ぎだと思うけど)損失が減ってその分を回収できるとしか言ってない。
     入れた以上のエネルギーが取り出せるとは一言も書いてないので、永久機関と勘違いする方が悪いといいはれるようにしてある。

    • by Anonymous Coward

      なんの根拠も示されていない「1000倍」や「マイニング」に惑わされて似非科学のように思えるけど、電気が流れやすい=損失が減るのは確かだし、損失が減れば発電効率が上がるのは明らか
      これを永久機関と受け取る方が残念よ

      • by Anonymous Coward on 2018年07月24日 22時55分 (#3448575)

        電気が流れやすい=損失が減るのは確かだし、損失が減れば発電効率が上がるのは明らか

        ①その装置を自動車に積むことで増える重量分の消費エネルギー
        ②発電するための車輪の接地抵抗分の消費エネルギー
        ③発電できるエネルギー
        を比較すると
        ①+②>③
        というのが明らかなのでバカにされているんだけど?

        親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...