アカウント名:
パスワード:
うまくいかないと思ったらすぐに撤退する素早さは日本も取り入れて欲しいな。
日本みたいに失敗するとわかっていても走り出したら死ぬまで止められないってのよりは良いことだと思う。
滋賀の新幹線新駅の話は作る前に潰れたな。まだ作ろうと思っている人もいるようだが、できてもお荷物にしかならなさそうだ。
東海道本線(びわこ線DC1500V複線と複々線の境界駅)と関西本線(単線非電化区間)を結ぶ草津線(DC1500V単線)に、新幹線接続新駅(南びわ湖駅)を作ってどうする?(乗り換え的には東海道本線草津駅からの最初の駅になる)せめて隣接する東海道本線栗東駅(或いは同草津駅)との間に動く歩道でも付けないと駄目だろう。岐阜羽島駅並みに筋が悪いプランだったと思う。
琵琶湖線の野洲の車庫のあたりは新幹線と500mくらいしか離れていないから、そこに駅を作ればよかったのに。栗東駅のあたりだと1km以上離れている。
「野洲駅」は車庫(野洲電車区)手前だから辛うじて新快速停車駅。滋賀県最大都市「草津市」の「草津駅」に遠く及ばん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
撤退の決断が早い (スコア:0)
うまくいかないと思ったらすぐに撤退する素早さは日本も取り入れて欲しいな。
日本みたいに失敗するとわかっていても走り出したら死ぬまで止められないってのよりは良いことだと思う。
Re: (スコア:0)
滋賀の新幹線新駅の話は作る前に潰れたな。
まだ作ろうと思っている人もいるようだが、できてもお荷物にしかならなさそうだ。
Re: (スコア:0)
東海道本線(びわこ線DC1500V複線と複々線の境界駅)と関西本線(単線非電化区間)を結ぶ草津線(DC1500V単線)に、新幹線接続新駅(南びわ湖駅)を作ってどうする?(乗り換え的には東海道本線草津駅からの最初の駅になる)
せめて隣接する東海道本線栗東駅(或いは同草津駅)との間に動く歩道でも付けないと駄目だろう。
岐阜羽島駅並みに筋が悪いプランだったと思う。
Re:撤退の決断が早い (スコア:0)
琵琶湖線の野洲の車庫のあたりは新幹線と500mくらいしか離れていないから、そこに駅を作ればよかったのに。
栗東駅のあたりだと1km以上離れている。
Re: (スコア:0)
「野洲駅」は車庫(野洲電車区)手前だから辛うじて新快速停車駅。
滋賀県最大都市「草津市」の「草津駅」に遠く及ばん。