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1CPUで64スレッドってすごいねもはやGPUのシェーダーユニットかと思えてしまうタスクマネージャー見るだけでニヤニヤできそう
https://www.4gamer.net/games/300/G030061/20180803058/ [4gamer.net]の中ほどに出てましたが、タスクマネージャーは簡易表示になってしまいデバイスマネージャーの方がインパクト強いですね
タスクマネージャーを見ると200を超えるプロセスとか、2000を超えるスレッドとか珍しくなくなってきているから、64スレッドぐらいないとターンアラウンドタイムが長すぎるという現実もある。
200を超えるプロセスとか、2000を超えるスレッドとか
それらが全部同時に動いてるわけじゃなくて、ほとんどはイベント待ち状態なんだけどね
まじめに計算でThread使い切るとメモリチャネルがボトルネックになっちゃうのでコア数上げるのと同時にメモリチャネルをもっと複数のバスに乗せてほしいと思う事あります。キャッシュもでかくなったけどGCとかでばらけたメモリ空間とかデカイ配列扱ってると本当にCPU能力よりもメモリチャネルが足りない感じ
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64スレッド (スコア:0)
1CPUで64スレッドってすごいね
もはやGPUのシェーダーユニットかと思えてしまう
タスクマネージャー見るだけでニヤニヤできそう
Re:64スレッド (スコア:1)
https://www.4gamer.net/games/300/G030061/20180803058/ [4gamer.net]
の中ほどに出てましたが、タスクマネージャーは簡易表示になってしまい
デバイスマネージャーの方がインパクト強いですね
Re: (スコア:0)
タスクマネージャーを見ると200を超えるプロセスとか、2000を超えるスレッドとか珍しくなくなってきているから、64スレッドぐらいないとターンアラウンドタイムが長すぎるという現実もある。
Re: (スコア:0)
200を超えるプロセスとか、2000を超えるスレッドとか
それらが全部同時に動いてるわけじゃなくて、ほとんどはイベント待ち状態なんだけどね
Re: (スコア:0)
まじめに計算でThread使い切るとメモリチャネルがボトルネックになっちゃうのでコア数上げるのと同時にメモリチャネルをもっと複数のバスに乗せてほしいと思う事あります。
キャッシュもでかくなったけどGCとかでばらけたメモリ空間とかデカイ配列扱ってると本当にCPU能力よりもメモリチャネルが足りない感じ