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DirectX10は互換を切ってリリースされたから(10向けの機能を使うと、それまでのGPUで動作しない)、ゲーム側の10向け対応はだいぶ時間かかった。今回のレイトレースは性能は出ないけど一応今までのGPUでも動作する。今までの方法(ラスタライズ)と比べてとにかくパワーが必要ではあるのだけど、仕組みは今までのに比べたら単純なので、ゲーム開発は楽になる(はず)。
GPUパワーなんて黙ってたってガンガン向上していくので、レイトレースはDirectX10に比べたら結構速く普及するんじゃないかなぁ、と思っている。
どの程度GPU側のメモリを使うのか知らないけど、4GiBで足りるなら3[年]もかからないかなって(根拠は全く無い)。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
DirectX10の時よりは普及早いんじゃなかろうか (スコア:0)
DirectX10は互換を切ってリリースされたから(10向けの機能を使うと、それまでのGPUで動作しない)、ゲーム側の10向け対応はだいぶ時間かかった。
今回のレイトレースは性能は出ないけど一応今までのGPUでも動作する。
今までの方法(ラスタライズ)と比べてとにかくパワーが必要ではあるのだけど、仕組みは今までのに比べたら単純なので、ゲーム開発は楽になる(はず)。
GPUパワーなんて黙ってたってガンガン向上していくので、レイトレースはDirectX10に比べたら結構速く普及するんじゃないかなぁ、と思っている。
Re:DirectX10の時よりは普及早いんじゃなかろうか (スコア:2)
どの程度GPU側のメモリを使うのか知らないけど、4GiBで足りるなら3[年]もかからないかなって(根拠は全く無い)。