パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

無断で位置情報を収集していたデンソーウェーブの「公式QRコードリーダー」、収集した情報の提供を中止」記事へのコメント

  • どっかで聞いた覚えのある話だと思ったら、これだった。
    ひろみちゅ先生による検証 [togetter.com]

    日経のが有料記事でどういうことになって居るかよ靴かかめなかったんだけど、一回つっこまれて、位置情報は埋め込まないように変更してお茶を濁そうとするも、IP抜いてる時点でダメだろうってことでごまかしきれなくてサービス中止に至った、という感じだろうかねこれ。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • by Anonymous Coward on 2018年08月29日 20時53分 (#3470774)

      撤回にまで至ったのは、ひろみちゅ先生の仕事が大きかったと思う。
      なんかスラド編集者が非難されてるけど、あのタレコミだけで真偽を判断するのはちょっと無理だろ。

      親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...