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>右に大きく傾いているとして右だろうねえ。
既に回復不可能なほど傾いてたら、何やっても無駄だけど。やっぱそうならないように、強風での運転は避けた方が賢明
風が強いときの安定走行とは [tokiomarin...hido.co.jp]というページに、「突風が吹いたとき、速度が速いと横滑りや横転の危険が増す」という項があって、風が強いと風下側に車首を流される傾向があるとあります。風上側に向かって切るほうが良いのでは?別のページもいくつか見ましたが、減速してハンドルは固定という意見が多いようです。
車の構造はよほど変なのでない限り前からの風に対してダウンフォースが働くような設計になってるから、安定走行するなら風上を向くというのは多分正しい。
ただ、すでに風にあおられて傾いているときにどうリカバリするかはそれとは別の話。今回のお題は、走行中?に風にあおられて右に傾いてしまっている状態で倒れないようにするにはどうすればいいか、だからね。ただでさえ傾いているのに、さらに左にハンドルを切って遠心力を右向きに発生させたら、即横転しちゃいます。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
インド人を右に (スコア:0)
>右に大きく傾いているとして
右だろうねえ。
既に回復不可能なほど傾いてたら、何やっても無駄だけど。
やっぱそうならないように、強風での運転は避けた方が賢明
Re: (スコア:0)
風が強いときの安定走行とは [tokiomarin...hido.co.jp]というページに、「突風が吹いたとき、速度が速いと横滑りや横転の危険が増す」という項があって、風が強いと風下側に車首を流される傾向があるとあります。風上側に向かって切るほうが良いのでは?
別のページもいくつか見ましたが、減速してハンドルは固定という意見が多いようです。
Re:インド人を右に (スコア:1)
車の構造はよほど変なのでない限り前からの風に対してダウンフォースが働くような設計になってるから、安定走行するなら風上を向くというのは多分正しい。
ただ、すでに風にあおられて傾いているときにどうリカバリするかはそれとは別の話。
今回のお題は、走行中?に風にあおられて右に傾いてしまっている状態で倒れないようにするにはどうすればいいか、だからね。
ただでさえ傾いているのに、さらに左にハンドルを切って遠心力を右向きに発生させたら、即横転しちゃいます。
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