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>右に大きく傾いているとして右だろうねえ。
既に回復不可能なほど傾いてたら、何やっても無駄だけど。やっぱそうならないように、強風での運転は避けた方が賢明
右に傾いているということは左から風に吹きつけられてる。こういう場合は風上に舵を切るのが正解で、左じゃないかなあ。右に切ると風の手助けをしていることになるので、より横転しやすくなると思う。
それだと遠心力が傾いている方向にかかってしまう。バイクだと傾いた方向に曲げるので、対抗して傾けようとすると自然に左に切れてしまうだろうけど、傾きを制御してない自動車は遠心力が反対側にかかるように曲がる=右に切りつつブレーキを踏むのが正解だと思うよ。
遠心力とかかかるような速度で走っているのが問題速度落としてから頭を風上に向けるために、左に切る後ろに車がいると追突されるけど
風に煽られた話と全く関係ないオフトピになりますが。
> 遠心力とかかかるような速度で走っているのが問題どんなに低速で走ってても進行方向を変えようとすれば遠心力は発生します。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
インド人を右に (スコア:0)
>右に大きく傾いているとして
右だろうねえ。
既に回復不可能なほど傾いてたら、何やっても無駄だけど。
やっぱそうならないように、強風での運転は避けた方が賢明
Re: (スコア:0)
右に傾いているということは左から風に吹きつけられてる。
こういう場合は風上に舵を切るのが正解で、左じゃないかなあ。
右に切ると風の手助けをしていることになるので、より横転しやすくなると思う。
Re: (スコア:1)
それだと遠心力が傾いている方向にかかってしまう。
バイクだと傾いた方向に曲げるので、対抗して傾けようとすると自然に左に切れてしまうだろうけど、傾きを制御してない自動車は遠心力が反対側にかかるように曲がる=右に切りつつブレーキを踏むのが正解だと思うよ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:インド人を右に (スコア:0)
遠心力とかかかるような速度で走っているのが問題
速度落としてから頭を風上に向けるために、左に切る
後ろに車がいると追突されるけど
Re:インド人を右に (スコア:1)
風に煽られた話と全く関係ないオフトピになりますが。
> 遠心力とかかかるような速度で走っているのが問題
どんなに低速で走ってても進行方向を変えようとすれば遠心力は発生します。