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合流しようと時速1マイル未満まで減速してタイミングを計っていたところ
初心者が高速道路でこういうことをやりがちですが、ほんとに自殺行為です。急加速できるスポーツカーでもない限り、速さ0からの発車して安全に合流するにはかなりの車間距離が必要なのですが、一発で合流できないような初心者にその距離を見積もることは不可能に近く非常に危険です。
特に合流車線が短く、下手すりゃ合流直前にカーブがあって停止状態からの合流に十分な車間距離があるかどうかを把握することもできない首都高では、合流車線に止まった時点でプロドライバーでも合流できるかは後続車がすぐに急ブレーキを踏めるかどうか
キファーロードからローレンスエクスプレスウェイに合流しようと時速1マイル未満まで減速してタイミングを計っていたところ
これ見たら高速道路への加速車線からの合流だと思ってしまうのも無理がないと思うが
・「エクスプレスウェイ」だけど「高速道路ではない」・「合流」だけど「信号がある」
というのは二重にトリッキーだよ
USの場合、信号赤でも右折OKが基本だと思います。(州によっては違うかも?)なので、減速して合流のタイミングをはかるのは、特に誤解を招く表記ではないんじゃないかなただ、この交差点、かなり大きな交差点みたいなので信号赤なら止まるかも?と思ってストリートビューで見たら、YIELDの標識だったので左から車が来てなかったら、徐行侵入して構わない交差点。
なるほどなるほど日本でも他の交通を妨げなければ赤信号で左折できるようにして欲しいですね
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合流では渋滞時を除き絶対に止まってはならない (スコア:0)
合流しようと時速1マイル未満まで減速してタイミングを計っていたところ
初心者が高速道路でこういうことをやりがちですが、ほんとに自殺行為です。
急加速できるスポーツカーでもない限り、速さ0からの発車して安全に合流するにはかなりの車間距離が必要なのですが、一発で合流できないような初心者にその距離を見積もることは不可能に近く非常に危険です。
特に合流車線が短く、下手すりゃ合流直前にカーブがあって停止状態からの合流に十分な車間距離があるかどうかを把握することもできない首都高では、合流車線に止まった時点でプロドライバーでも合流できるかは後続車がすぐに急ブレーキを踏めるかどうか
Re: (スコア:2)
都市高速での合流しかも首都高速みたいな例に書き換えるのか。
Re: (スコア:0)
キファーロードからローレンスエクスプレスウェイに合流しようと時速1マイル未満まで減速してタイミングを計っていたところ
これ見たら高速道路への加速車線からの合流だと思ってしまうのも無理がないと思うが
・「エクスプレスウェイ」だけど「高速道路ではない」
・「合流」だけど「信号がある」
というのは二重にトリッキーだよ
Re:合流では渋滞時を除き絶対に止まってはならない (スコア:1)
USの場合、信号赤でも右折OKが基本だと思います。(州によっては違うかも?)
なので、減速して合流のタイミングをはかるのは、特に誤解を招く表記ではないんじゃないかな
ただ、この交差点、かなり大きな交差点みたいなので信号赤なら止まるかも?と思って
ストリートビューで見たら、YIELDの標識だったので左から車が来てなかったら、徐行侵入して構わない交差点。
Re: (スコア:0)
なるほどなるほど
日本でも他の交通を妨げなければ赤信号で左折できるようにして欲しいですね
Re:合流では渋滞時を除き絶対に止まってはならない (スコア:2)